洗顔の泡を塗りたくったった。

これが正解らしい。

メナードさんにお世話になっておりますゆえ

竹内涼真氏が宣伝しているビューネちゃんも

使用しつつ顔面のアンチエイジングに

取り組んでおります。

朝の洗顔めんどくさ…って思ってて

やらずにここまで来てしまいましたが

1年エステに通っていながら

肌のスキンチェックであまり改善が見られず。

これではいかんと一念発起。

毎日の手入れをしてみてどうなるか実験中。

確かに肌の質感はやった方が良さそう。


ここで思ったんだけど

現状維持すぎる自分と肌の手入れ。

やっぱり自分の思いが肌にも表れてるというか

1年変化が無いのも自分の努力の足りなさ

だったのではないかと思ったのです。


チャレンジしようと思う気持ちをブロックする。

結局無気力に陥った感情を放置。

自分が自分自身をネグレクトしてる。

何もしたくない。何もやる気が起きない。

そんな自分を奮い立たせるのは

自分しかおらんのに。

今日は欲に忠実に(?)

ピザ2枚食べてしまいました。

自分の分をわきまえず気持ち悪くなる始末。笑

もうそんな年齢ではないな。

1枚で十分でした。。。


見た目に対するコンプレックスって何なのか。

なんでこんなに気にしてしまうのか。

自意識過剰だとは頭では分かってるけど

外に出るのがすごい怖く感じることが多い。

見られてる感。行動を見張られてる感。

何度も言いますが頭では分かってるんです。

でも外出する抵抗感が拭えないのです。。。

過去の積み重ねからこうなってるのも

何となく分かるけどちょっと異常では。。。

こんな自分をまたダメだと責めちゃって

悪循環になりそうなので

自分にどうしてそんなに怖いのか

優しく聞いてみようと思う。

きっとトラウマがあるはず。

あ、もしかして幼少期に近所の子を大怪我させて

逃げてしまったことが原因か??

素直になれない理由は??

どうして生きることをやめたがる??

罪人意識が消えないのはなぜ??