クレーム。
商品の箱にも注意喚起してあって
FAXでも事前に注意喚起もしている。
それなのに絶対にしてはいけないことを
してしまったと電話あり。
こちらが相手に怒ったら改善の余地は無いから
怒っちゃいかんと上司から。
その前に向こうがもっと気をつけるように
注意喚起してくれなきゃって言ってることに対して
こちらは腹があってるのであって
先に責めてるのは向こうのほうでは??
客だからとかそういう問題なのだろうか。
だいたい同じようなクレームが多すぎるから
自分なりに言葉で誰にでも分かるように
注意喚起のFAXとか作ったのに腹立つんですけど。
こんなクレームが多い商品を取り扱ってて
バカらしすぎる。
本当に転職したくなってきた。
元々、モノより人派だと最近思ってるので
本気で資格取ってやめようかな。

クレームのようなことを言ってきたことに対して
ではなく
もっと注意喚起してくれという要望自体が
責任逃れにしか聞こえないのは
自分の受け止め方が歪んでますかね??

自分は人を責める前に自分に非がないか
いつも考えているつもりなのに
スポットでそういうことを言われると
お前に何が分かるの??
って言いたくなる気持ち。

自分は悪くないなんて思ってねぇっつーの。

だったら営業が全部対応しろや。
こっちに任せんな🖕