3/9の行きしなに過去一で綺麗なマウント富士。

幸先良く。

3/10の帰りは新幹線で遅延があったので

東京観光をやめておいて大正解。

理想的な時間に帰って来れた。


3/11。東日本大震災。

気持ちを手向けます。


さて。

先日は人生を賭けた祈願を受けてきました。

ここまで来れたのは間違いなく

御先祖様、両親、信仰の礎を作ってくれた祖母

友人たち含めた周りの方々。


自分のことを願うのが普通。

でもやっぱり人のこと願っちゃう。笑

たまたま一緒に受けられていたご夫婦。

ご主人さんが目が見えない方で

奥様がイスへ誘導したり作法を教えたり。

その支えあう姿に愛を感じました。

夫婦って素敵だなぁと。


19歳でうつになった時から時が止まったまま。

そこから成長していない気がして。

何を今さらという気持ちばかり。

それを脱却したいのに一歩踏み出せない。

歳を重ねますます頑固になる思考。


高額祈願でもやはり自分の心は

自分のことしか考えられていなくて

全託することができなかった。

ただ祈りの答えはすぐ出るものでもないので

これからが正念場だとはおもっています。

自分の個性を受け入れたくない。

いまだにこうあるべきという理想と

かけ離れた自分のクソさに

もういっぺん人生やり直せと自殺したら?と。

そんな愚かなことしてもダメなのに。

いくつからでも人生はやり直せることを

信じきれていない。

だからダメだと決めつけることも違う。

頭でまだまだ考えてしまっている。


自分よりもよっほど周りの方々の方が立派。

自分は仕事して疲れてぐったりの日々。

考える力もできなくなってきた。

寝ても疲れは取れない。

もう一歩なんだけどな。

勇気を出して一歩踏み出すだけ。

頑張ってるぜ自分。