福岡〜岡山旅。

1泊2日では足りない。。。

メインはどこかに行くというより

"友人に会う"でした。

同じ信仰を持つ仲間に会って

近況話したり悩みを話したり

ああしたいこうしたいも聞いたり。

年下なのに全然自分よりしっかりしていて

(自分がアホすぎるだけ)

本当に魅力ある人たちです。


自分のことを話すことが憚られるのはなぜ?

というか福岡と岡山とそれぞれ違う友人に会って

ひとりには壁を見抜かれてました。笑

でもね、、、

打ち明けられなかったりもするの。

許してね。。。

自分にとっては自分のことを話すこと自体に

とってもエネルギーのいることで。

だからもっと落ち着いた時に話をしたいと思う。

というか嫌いすぎて自分のしたことを

正しく認識できない病なのです。苦笑

余計なことを考えるあまり

結局は思考停止と同じ状態に。

よく分からない。自分のことが。

明日には言ってることが変わってることも

それは何となく認識してたりしてなかったり。

だからこそこうやってコロコロ意見の変わることも

自分で見返した時に思い出せるように

つらつらと書き連ねているわけなのです。

自分でも驚く記憶力が発揮するのが

人の顔と名前、そしてその人の発言の一言一句。

相手の言葉にしっかり耳を傾けすぎて

なんでも間に受けてしまうのも良くないのですが。

心にあった傷を癒やしきれず

結局周りからどう見られているかばかりを気にして

心が休まる時がありません。

どうしたもんかと思いますが

ずーーーっとこんな感じなので

訳分からなくなる時も。


とりあえず楽しいは楽しい土日でした◎