偏頭痛と心のざわつき。
大宇宙の根本仏を理解しようとしない自分。
発見してきました。
周りからどう見られるか。
そんなことばかりを気にしてる。
もう十分に"おかしな"人なのに。笑

研修後にはスッキリ。
自分に問いかけ続けるしかない。
納得するまでは。

一つ分かったのは
自分が主に約束してきた何かがあるということ。
これは間違いなく存在する。
まずは人の話をたくさん聞く。
会いたい人に会いにいく。
これに尽きる。
体はひとつだから体験するにも限界はあるし
自分の強みである同苦同悲の心を利用して
いろんな人の悩み苦しみを
自分の経験のように記憶しておく。
そしてそれを溶かせるような光の言葉を
放てるように努力精進あるのみ。

簡単に信じられるほど甘くない。
自由ゆえに厳しいのが信仰。
自分との戦い。
日々の積み重ねという名の勝利を
積み上げていくのみ。