沖縄引っ張る〜(しつこい)


頂き物のカルディのコーヒーに

感動のしたあるけぇです。


本当にここ最近の厳しさが収まらない。

人に対してめちゃくちゃ出る。

この時間も無駄だと思いながらも

自分の感情の整理のためだと言い聞かせながら

ブログを綴っています。笑

(自分よ。怒るな。)


何もかも許せなくなる病になってる。

というか自己中を見ると虫唾が走るというか

どうしてこうも自分のことだけ考えて

生きる人間が多いのか理解が出来ない。

自分さえ良ければいい。

なら1人だけの世界に存在の意味はある??

相手あっての自分でもあるよね??

って思うんだけど。


人を責める気持ちが強い時は

自分の中に原因がある。

世の中に対する憤り。

人間としての生き方に対する憤り。

いろんなことに憤っている。

自分が気にすることでもないことも。

保守系の人たちもアメリカのトランプ大統領を

応援している人がたくさんいる。

確かに素晴らしい方だとは思う。

でも自国に大救世主がいることに気付かないなんて

本当にもったいない。

ノストラダムスが予言通りの著書。

人類滅亡の危機を乗り越えられたのは

日本に大救世主が生まれたから。

今この瞬間も歴史は刻まれている。

いつか7月7日は世界の祝日になる。

人類の歴史も金星がスタートだと塗り替えられ

新しい文明の到来が迫りつつある。


こういう話を真面目にしたい。

面白いんだよな宗教って。

天国の次元構造の話や

この世で地獄が広がりつつあるけど

あの世からまた地獄はゴマ粒にも満たない

些細なものでしかないこと。

この世は魂の修行場であること。

自ら親を決めてこの世で生まれていること。

過去世のカルマを乗り越えるために

今世与えられている人もいること。

というか大宇宙の根本仏下生の時代なので

良くも悪くもとんでもない人が生まれ変わってて

今世の反省や悟りを深めることで

さらなる人生の好転が起こせること。

(マジで慈悲が深すぎる。。。)


認識力の差が悟りであること。

正しき心の探究と四正道の実践。

もう書き出すと止まらなくなるくらい

本来の本道の宗教を学べるのは

今だけかもしれない。

だからこそ世のため人のために生きたいと

魂が願っているのかもしれない。


自分の幸せって何??

って考えても何も出てこない。

虚無過ぎて辛くなるときもあるけど(笑)

自分の人生を放棄してきたのだから

考える力も意志も弱くて当たり前。

これから信じる力や頼ることを覚えて

支え合う気持ちを持ちながら生きていくことが

自分には必要なのかなと思っています。


常に考え続けてることも良くないかもしれない。

気持ちが休まることがないから。

この辺は甘えられる人がいるといいなと思う。

気軽に電話できる人がありがたいかな。

マジでレベルの低い話しかできないけど。


長男でしっかりしなきゃという意識が強過ぎて

気が抜けないのは今も変わらない。

もう親も亡くなったし

これからは自分の人生をどう歩むか。

本気で向き合う時。

まぁずっと言ってることだけど。


2024年は『豊かさを生み出す』人間になりたい。

富だけでなく心の底から湧くもの。

これだ!と思えるものを掴みたい。

絶対楽しくなるはずだ。

死にたくなくなるほど夢中になれるもの。

自分の魂はその答えを知っているはず。

もっと自分を信じて認めるところから。