沖縄の写真続きまーす。

かりゆし水族館が想像以上に美しかった。。。

新しいって良いよね。


昨日は絶望的にネガティブ感情が湧き立って

おーい…まだ消化できてないんか。。。

みたいなショックを受けました。


自分を満たすレベルが高過ぎる。

求めるレベルが高すぎる。

まだまだ完璧主義から抜け出せてない。

というかこれこそが自分の強みなのかも。

絶対に自惚れることないもん。

人から幸せそうに見えないことで

安心してる自分もヤバいとは思うけど(笑)

他人が求める幸せと全然違うベクトル。

自分が怖すぎる。

知れば知るほど夢はでかいし志は高いし。。。

もうやめてくれって頭抱えるほど。

自分の可能性は自分が信じるしかないのに。


2024年は年始から地震もあったけど

個々それぞれでもっと

いろんなことが起こる年だと思う。

だからこそ強く優しく生きていきたい。


今日は仕事で厳しい面が出過ぎた。

というか最近抑えられない。

自分への厳しさが他人へ溢れちゃってる。


どうせひとりだし。

どうせ誰も分かってくれないし。

って頑固過ぎんだよな。


もういい加減人に頼って生きていけ。

苦しい時は苦しいと言え。

泣きたい時は泣け。


全て乗り越えて受け入れて

世のため人のために生きていける自分に。