今日仕事してて
自分のやるせなさに涙が出た。
誰にも気付かれないように。

別に誰かに叱られたわけでもない。
別に誰かに何か言われたわけでもない。

ただただそこにいるだけの自分の存在価値が
見出せなくて
ここにいていいんだろうかと
自問自答を繰り返してた。

今度の日曜日の納骨する前の最後の攻撃かな。
絶対にやり切るんだ。
負けるな。頑張れ。

本当にいま苦しい。
なんでこんな思いしてまでやるのか
自分でも分からない。
ただひとりでも多くの魂の救済をしたい。
主の御手足となってお役に立ちたい。

またこんなにも死にたいをぶり返すなんて
何かがおかしいと思わざるを得ない。

深呼吸。深呼吸。
生きるも死ぬも自分の意志は無い。
すべて主の御手の中。
だから自分で自分を殺すことは
本当に愚かなこと。
これでいいの。今は。
まだ人生は長いんだから。