イスラエルとパレスチナ。
イスラエルが可哀想に映るような報道。
パレスチナのガザ地区には
未来ある子供たちがたくさんいる。
ハマスはテロ組織で話にならんけどさ
あまりにも状況把握できていないニュースに
本当にミスリードもいい加減にしとけよって感じ。
ガザ地区の人たちに避難勧告をして
南部の方へ逃げるように伝えたって
電気も無い。
インターネットも繋がらない。
イスラエルによる移動制限もされ続けている中で
食糧もまともに無いような状況。
それでいて逃げろとか
人間のやることとは思えないし
本物の神様を信じているのなら
こんなことできないはず。
イスラエルの一部の人間だけだと信じたいけど
本当に何を考えているのか。
イスラエルのガラント国防相が何と言ってるか。
「私達は"動物"と戦っており
  それに見合った行動を取っている」と。

ゴメンけどお前何様???
同じ人間を動物扱いできるほど偉いのか??
どこまでつけあがったらそんなこと言える??

中東の問題は複雑で難しいけど
やっぱり神仏はは信仰だけ見てれば簡単。
全くもって神の声を聞く気のない人間たちが
同じ人間を虐殺してるだけ。
見てて何もできない自分が腹立たしくなる。
日本人はガソリン高くてヒーヒー??
本当にお花畑もいいとこ。

だいたいここまでいろんな紛争やらが起きて
人間が"動物化"しているから
こんな愚かなことが起こるわけで。
謙虚さや尊厳を担保するものは『信仰』しかない。

本当に今こそ地球神の名を呼ぶ時だなって
とある動画を見て思った。
このままじゃパレスチナもイスラエルも
救われない。