通夜式終了。

自分ひとりで段取りして戦い抜く。

明日でいよいよ山場を終える。


葬式いらんっていう人に

ガツンとゲンコツを落とすような通夜式でした。

(個人的にはやりすぎなくらい。笑)


心の中では結構格闘があって

一般の人に聞かせるにあたっては

ちょっとハードル高いかなっていう話だったので

祖母に向けてのスピーチの際の磁場が

少しやりにくかった部分はあった。

でもそれくらいしなきゃね。

魂の救済を考えたらいま知らなきゃ

もったいないし救えないからね。

自分が変な中道を歩こうとしていることに気付いて

うわ〜心乱れてる。。。

自分以外は信者じゃなかったので

そっちに思いが向いちゃって

祖母に対する思いが全く浮かばなくなっちゃって

少し大変でした。笑


心のコントロールって本当に難しい。。。

自分の場合は他人の思いを受けやすいので

見失いがちですね。。。


そこにあった根源の思いは

やっぱり恥を掻きたくないというプライドだけ。

もう等身大のありのままの思いを

祖母に伝えられたから良かった。


こんな機会を頂けて

自分はなんて恵まれているのだろうか。

神様に愛されているとしか思えないような

奇跡の連続。

心から主に感謝報恩を捧げたい。


また明日もあるから寝よう。笑

おやすみなさい。