祖母が息を引き取りました。
82歳でした。
自分なりに祖母が亡くなった後のことも
キャパオーバーになりながら考えていたのに
祖母の意思はどうなの??って言われてガチギレ。
死んだら直葬で骨は海にでも撒いといてって
そんなこと言ってるような人に
亡くなった後のことを任せられるわけがない。
だったら葬儀の仕方も提案してこいよ。
ここまでになってチャチャ入れてくんな。
別に金をせびってるわけじゃねぇしええやん。
宗教的素養がない人間に
あれこれ言われるのマジで腹が立つ。
3000冊本を書いて
1時間以上の御説法を1000回して
450曲以上作曲して
20作以上の映画作ってから
文句言え。
それだけの努力された方の話を聞いて信じるのって
それこそ自然じゃね?
なんでひろゆきとかホリエモンとか
大したことない人の話は鵜呑みにできるの?
そこまでの実績あるか?
政党も芸能プロダクションも作ったか?
結局文句は一人前なだけでしょ。
その人の信頼をどこに見出すかはその人次第。
だからその人に"見る目があるか"どうか。
その点日本人は目が狂ってるとしか思えない。
もう少し話聞く人を選んだ方が良い。
…という怒りをぶちまけたいのでここで。
(これでも全然収まっていない)

明日から3日間はまた休んで
通夜葬式に備えるとしよう。
ここを乗り切るんだ俺。頑張れ俺。
全然屈するつもりはないし
ここで縁切れてもいいけど
ただただ疲れる。
自分を励まして乗り切るぞー!