○今回は、ワンルームのご紹介です。(ツールームは予約済となりました)

○九電ケアタウンのワンルームは、バス、トイレ、収納庫、ミニキッチン、洗面台等が付いて、占有面積は46.9㎡あります。

 もちろん、オール電化のマンションです。

防火設備としては、スプリンクラ―が天井に、また、安否確認の補助機として、「リズムセンサー(一定の時間内に動きがないとフロントに通報するシステム)」をトイレの上部に設置しています。

なお、安否確認は必ず職員が最低1日1回は目視又は電話にて確認しています。

〇いざという時のケアコールも居室内に3か所あります。

○給湯は各部屋の電気温水器で沸かします。

【緊急時の電話(ケアコール①)】

【ケアコール②】

【リズムセンサー】                       

【浴室(ケアコール③)】

【上層階からの眺望】

【右手は海です】

【収納①(他にも収納があります)】

【ベランダ】

【ご家族さま用のゲストルーム(有料)】居室と同じ広さ(専有面積46.9㎡)です。

○共用部も充実しております。

○ホテル並みのラウンジ、多目的ホール、カルチャールーム、大浴場、レストラン、理美容室、カラオケルームなどがありますので、ご自分のペースでゆったりと生活して下さい。

【ご入居者さま専用レストラン】

○ご高齢になり、将来、介護が必要となる不安がある方、安心・安全な生活が送りたいと考えている方、「介護付き有料老人ホーム」の「九電ケアタウン」で新たな一歩を踏み出しませんか? セカンドハウスとして始める手もあります。

〇嘱託医が年2回の健康診断を実施し、月2回ホームに来館し、健康相談を行います。

○24時間看護師及び介護士が勤務しておりますので、お体に不安がある時にも相談できます。

〇将来、介護が必要になり、かつ一般居室での生活が難しい状況になれば、介護居室に移り住むことができます。

 この際に追加の入居一時金は要りません。

〇約8千坪の敷地内にある庭園では、コロナ過であってもご入居者さまは散策ができます。

 庭園は1周約500mありますので、朝、夕にお散歩される方もいらっしゃいます。

【九電ケアタウンの庭園(向かって左が一般棟、右は介護棟)】

○見学は、完全予約制です。見学の際は、マスクをご持参下さい。

 電話にてお申込み下さい。