おはようございます😃


どんよりじめじめ😰な朝です

体がだるい


暑いのに、エアコンの恩恵を受けて

汗が出ません

だから体がだるいのかも


昨日夕方に名古屋城公園のスタバに行きました



いつもとは違う飲み物を注文しました

甘さおさえたコーヒーフラペチーノです

で、勉強したんですが、
頭に入らない
ぼ~っとしていたら
ランニングする集団を見つけました
来るわ来るわ
みんななんらかのグループに所属してるんでしょうね
円になり準備体操していました
その段階から汗ビショになっておられるのが
わかります

いや~よ~やるわ
と見てましたが
あれくらい汗をかけば
体が楽になるのかもしれませんね

やらんけど笑

本日の弁当

肉団子と野菜の酢豚風
ゆでたまご
黒豆さん

木曜日は憂鬱な曜日
理由は、
忙しい日程(授業がつまっている)
職員会議あり
うまく行かないクラスの授業がある

うまく行かないクラスの授業は
自分のコントロール不足だから
色々考えるけど、
いまいち方法が浮かばない
ネイティブみたいな外国人がいて、
アルファベットが読めない日本人がいたり
わからない、わからないと文句ばかりいう日本人がいて
色々いて30人クラス
どうすることもできないし、
出来事はすべて完璧だから
うまく行かないクラスは
自分が作り出してる
どうにかする必要はあるけど
深く考えるエネルギーはない

ということで
適当に流すのみです

時がくれば
状態はかわるでしょう
いい方向にむかうのを探ります😁


では🎵
だるさの中
出勤する自分に拍手しましょう