おはようございます😃


段々明るくなってきました

本日はお天気🌞の予報


金曜日なんで、

さっと流して週末を迎えちゃいましょう~👋😜✨




予告通りのやきそば弁当




おめざ

連休あけなんで、
出勤するのが嫌ですショボーン

昔は、この嫌だ、という気持ちはもっと頻繁に襲ってきたんです。
色々あって、そこから逃げ出したこともありました。
あれがあって、同じようにならないようにするんですが、結局うまくいかない

だから最近は、今の仕事には向かないんだとあきらめ、やれることしかやらないように、って完全に逃げきってます

でも、それって、悪いことなんかな?って。
長く、(だらだらと)働くのは悪いことではないと。

それと、
うまくできない自分みたいな人間が、
うまくやろうとしたら、色んなことが壊れるってこと。

だから、なんとなく、やり続ければいいかな、と思ってます。

大人になれば、なんでもうまくできると思ってたけど、そうじゃなかった。
苦手なものは苦手なままで、うまくは、ならない。
あとは、うまくなくても、なんとかやり続けるだけ。どれだけ嫌な気持ちに蓋をしながらやるか、だけ。

そう割りきりながら、生きていくのみです、
とりあえず。

今勉強している日本語教育能力検定試験に受かっても、今の仕事を今すぐやめてそれを仕事にしようなんて、思ってない。
とりあえず、とりたいな、と。
で、何かに使えたらいいなあと。

何かに向かって、頑張ってる自分なんて、久しぶりだし。
悪くないな、と。

合格すれば、自分を褒めたい爆笑


合格するように、頑張ります!

あと一月ですから

間に合わせますよ🎵

自分に言い聞かせてるだけかも?!

ではでは
本日も素敵な一日をお過ごしください