♪おでかけ九ちゃん♪ | ほっとステーション九ちゃんクラブ

ほっとステーション九ちゃんクラブ

九ちゃんクラブは、就学前のお子さんとその保護者のための子育て広場です♪

あじさいあじさいあじさい梅雨入りした途端毎日よく降りますねあせるあせるあせる傘

 

今年の雨はどうでしょうね・・・。ほどほどに降ってほしいものです。

今一度避難経路や防災バッグの準備や確認など気を付けておきたいですね。

 

6月17日(月)はおでかけ九ちゃんがありました音符

今回は、JA球磨あゆ夢さんにお邪魔しましたうさぎのぬいぐるみルンルン

 

下矢印新しい場所には緊張して不安がるお友達もテーマ曲「らっこっこ」がかかると

あら不思議!ゆったりと落ち着きますOK

 

下矢印大型紙芝居「たたくとぽーん」を読みながらいっしょにポンッ飛び出すハート

 

下矢印おやおや?何をちぎっているの??はてなマーク友達は気になってお口へあーんびっくりダッシュ

大丈夫大丈夫ハートお母さん達上手にさっと他に視線を変えていましたよ拍手

 

下矢印さっきちぎったお花紙をうちわでそれーっ!とあおぎま~すグッ爆  笑

 

下矢印ママ達もスタッフも大人が大盛り上がり~ダッシュ

 

下矢印おお!バルーンだ!さっきちぎった花紙をビニール袋に入れて真ん中に集めて~

いっくよ~音譜音譜音譜音譜

 

下矢印ぽーん!いっせいにみんなで息をあわせてたよ~拍手拍手拍手

 

下矢印すずらんテープのカーテン付きトンネルをくぐるよ~ちょっと怖いなあショック

 

下矢印向こう側におもちゃがあると、ほらっくぐれたーグッグッグッ

 

下矢印毎年恒例のすずらんテープカーテン!お家の中にも雨が降ってきた~雨雨雨楽しいなあうさぎのぬいぐるみ

 

 

鉛筆感想をご紹介します鉛筆

クリップ布の中にかくれんぼやストロー落としなど広いスペースで今日もたくさん楽しみました。

お友達皆と一緒でいい刺激になったと思います。(1歳3ヶ月)

クリップ普段家ではしない遊びができて楽しそうだった。家でも出来そうな遊びがあったのでしてみたい。(1歳6ヶ月)

クリップお家ではなかなか体験できない遊びがたくさんできて私自身もとても楽しかったです。いろんな刺激がもらえてよかったです。(9ヶ月)

クリップ初めて、あゆ夢さんへ来ました。雨の日の室内遊びで紙ちぎりやバルーンの中に入らせてもらったり、初めての経験ができてよかったです。(6ヶ月)

クリップお家で出来ないダイナミックな遊びができて良い刺激をもらえたようです。雨の多い季節このような企画をしていただきありがたかったです。(10ヶ月)

クリップ雨の日でも楽しく過ごせる室内遊びができてとても充実した時間でした。(2歳1ヶ月)

クリップ初めての遊びがたくさん出来て楽しそうでした。いつも一人遊びなので良い刺激になりました。(7ヶ月)

ラブラブたくさんのご参加ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

次回は、7月22日(月)、10時半~12時です。

場所は、中原コミセンです。大きな木の下でシャボン玉遊びを予定しています音譜音譜

7月2日(火)より受付開始です~虹OK

 

たくさんのご参加お待ちしてま~すハイハイハイハイハイハイ