BABYの日2♬ | ほっとステーション九ちゃんクラブ

ほっとステーション九ちゃんクラブ

九ちゃんクラブは、就学前のお子さんとその保護者のための子育て広場です♪

前回好評だった離乳食のお話第2弾!を先日11月30日(木)に開催しましたうさぎのぬいぐるみミルク

 

今回も保健センター管理栄養士の築地さんをお招きして今回は1歳以降の子どもの食事を対象にお話ししていただきました音符

 

下矢印始まる前に軽く手遊びやお話を見てリラックス~音譜ハイハイ

 

下矢印築地さんです。丁寧にわかりやすくお話をしてくださいました飛び出すハート

 

下矢印好き嫌いや食事の量などなど離乳食が完了または完了間近でも悩みはいっぱいおーっ!ダッシュ

上矢印次々と質問も飛び出して聞きたいことた~くさんおいで

 

鉛筆感想を少々ご紹介します鉛筆

クリップ食べなくても長い目でみて、子どもの様子を見ながら進めていこうと思います(1歳6か月)

 

クリップ自分の子より上の子達の悩みや食事の様子について聞くことができ勉強になりました。(9か月)

 

クリップいろんな話を聞けて良かったです。参考になることも多く参加して良かったです。(1歳1ヶ月)

 

クリップ今必要な栄養について教えていただき早速食事で出してみたいと思います。長い目でみるという余裕も持ちつつ、いろいろな食材、レシピを出そうと思います。(1歳2か月)

 

クリップ食事の悩みを聞けて、解決策を教えていただけたので気持ちが楽になりました。「今日食べさせないといけない理由はない」という言葉がとても印象に残りました。(1歳6か月)

 

クリップ牛乳と嫌いなものでも少量でも食べたらほめることと、丸かじりさせること、姿勢と甘いお菓子は控えることを意識してやってみようと思います。(1歳8か月)

 

クリップ食事の量など参考になるところが多く、生活リズムを整えることの大切さを改めて感じたので、まずは朝、早めに起こすところから頑張りたいと思います。個別の相談も対応していただき、早速取り組んでみたいアイデアを頂いたので貴重な機会になりました。(1歳4ヶ月)

 

虹たくさんのご参加ありがとうございました飛び出すハート専門の方のお話を聞くことは勉強になりますね。子育てには正解はないようなものなので不安もたくさんですねハート

いろんな悩みや心配事、我が子の成長など、このような機会をきっかけに他のお母さん達とも共有できたようですルンルンまた広場でもたくさん思いを吐き出し来られてくださいねハートのバルーンお待ちしてま~す歩く