♪おでかけ九ちゃん♪ | ほっとステーション九ちゃんクラブ

ほっとステーション九ちゃんクラブ

九ちゃんクラブは、就学前のお子さんとその保護者のための子育て広場です♪

お盆休みは皆さんいかがでしたか?ヒマワリヒマワリヒマワリ

昨夜は大きな花火がとても綺麗でしたね~花火花火花火

 

毎日毎日暑くて冷たいお水や食べ物が恋しいですねカキ氷カキ氷カキ氷

体調は崩してないですか?歩く夏の疲れが出てくるころです。

無理しないように楽しい夏をお過ごしください虹

 

先月7月24日(月)はおでかけ九ちゃんに行ってきました歩く

今回は、中原コミセンにお邪魔してシャボン玉遊びを楽しみました音符

 

下矢印「シャボン玉ぱちん」の歌遊びでスタートしました音譜

下矢印ペタペタペンギンで向かい合って「こんにちはルンルン

下矢印ペープサート「しあわせなら手をたたこう」でお話を聞いて~

 

下矢印さあ!お外でシャボン玉遊びだ~立ち上がるお友達はまだふ~が出来ないのでママ達が楽しんだよ晴れ

 

下矢印見えるかな?なんだろう~?興味津々!!

 

下矢印中原コミセンには大きな木があって、木陰は涼し~風鈴風鈴短い時間でも夏を楽しみました花火

 

鉛筆感想をご紹介します鉛筆

クリップなかなか家でしていなかったシャボン玉遊びを皆で出来て娘も楽しんでいました。

シャボン玉をふくことも出来て成長を感じました。(1才7ヶ月)

クリップ色々なわらべ歌を教えていただいたので家でも一緒にしてスキンシップをたくさんとっていきたいです。ありがとうございました。(1才2か月)

クリップ家では姉とケンカしながらのシャボン玉遊びなので、今日はゆっくり遊べたかなと思います。興味がお地蔵様や葉っぱにいってましたが、楽しそうにしていたので良かったです。(2才)

クリップ歌やペープサート等、子どもも楽しそうでしたが、私もとても楽しかったです。初めてのシャボン玉に大はしゃぎしていたので家でもやってみようと思います。(9か月)

クリップシャボン玉を久しぶりにしました。親子共々楽しませて頂きました。ありがとうございました。(1才2か月)

クリップシャボン玉遊びは終始不思議そうな顔をしていましたが、楽しくお外で遊べてよかったです。近くで開催されるときは参加したいです。(9か月)

クリップ初めて参加しました。いろんな年齢の子がいて楽しかったです。シャボン玉をする機会がなかったので久しぶりにできてよかったです。(9か月))

クリップ眠くてぐずって来ましたが、手遊び、パネルシアターで目が覚め、しゃぼん玉も本人がふくらましたい思いはあったけど、まだ出来ず…。もう少し大きくなってしたいと思います。(1才3か月)

 

たくさんのご参加ありがとうございました飛び出すハート

 

次回は、8月21日(月曜日) 10時30分~12時です。

場所は、西間下町公民館です。

 

風鈴室内で夏らしい遊びを楽しみたいと思います。浮き輪

現在6組申込されています。8組までの募集ですが、キャンセルが出る場合もありますので、九ちゃんまでお問い合わせくださいね電話