昨日は節分節分



鰯は買って食べたよ




実はちょっと前まで、ご近所に




ご主人が魚屋にお勤めの家があって




そこから毎年




この時期にしか入らない鰯を




頂いていたので




買ったコトがなかった(笑)




でも、もう引っ越されたから




今年からは買いましょう!ってコトに チューチュー
頂いてた鰯の方が、美味しかったな~



そして、恵方巻




別に要らんかな~




わたしはそう思ってたけど




旦那くんが、なんか




ちょっとだけでも欲しい!と言うので




ちと…無い知恵しぼってみた(笑)




そういえば、頂いた韓国海苔があったわ(大判のね)
酢飯にしたら、味が濃すぎるんちゃうかな~
そやし、ご飯はそのままで…
でも、ちょっとサッパリ感が欲しいから
梅肉と大葉でも挟んだろか~!




巻き簾の代わりにラップで巻いて




そんなカンジで作ってみた 照れ照れ




なかなか、ええカンジ ← ジブンデイウカー




雰囲気は充分出せたな~、旦那くん キラキラキラキラ




韓国海苔を頂いてなかったら




絶対せえへんかったコト ニヤリニヤリ




たまには、無い知恵




しぼってみるモンです ウインクウインク







「たまに言わんと、いつももっと知恵しぼれ!」




すんませんアセアセ