わすゎスーパーで買い物をし、

スーパーの入り口から出てきました。


スーパーの入り口の横ゎ駐輪場で、

わすよりゎ少し若い、

30代くらいの男の人が

自転車を出そうとしていました。


わすがそばを通ったその瞬間、

男の人の自転車がこっち向きに倒れ、

隣の自転車に当りました。

そして、

その隣の自転車が倒れ、

そのまた隣の自転車が倒れ、

そのまた隣の自転車が倒れ、

そのまた隣の自転車が倒れました。

時間差を開けての、

ガシャン、

ガシャン、

ガシャン、

ガシャンと音が鳴り響きました。

テレビのコントとかでゎ

見たことがありましたが、

ほんとにドミノ倒しみたいに

次々に、次々に、

自転車が倒れていくさまゎ

はじめて見ました。


男の人ゎ、「あ!」

とか言って声を上げていました。


もしも、

女の人だったら、

自転車を直すのを手伝い、

名も告げずに、

「名乗るほどでもありませんよ、

 お嬢さん、気をつけて帰るんですよ」

とか言って立ち去るのですが、

わすゎなにもなかったような顔をして

その場を離れました。

男の人の瞳に、

キラリと光る涙を

わすゎ見逃しませんでした。

あ~、おもろ(笑)