昨今、
ダイエット食品や
ダイエット体操など、
大きなブームが起こっていますね。

まずゎ、
自分のBMIを
算出してみましょう。

BMIとゎ、
ボディ・マス・インデックスの略で、
肥満度を表す指数です。

体重(kg) ÷ (身長(m)×身長(m))

で算出できます。

例えば、
体重50キロ、身長160センチの人ゎ

50 ÷ (1.6 × 1.6) = 19.5

となり、BMIゎ19.5になります。

BMIゎ22が標準とされていますが、
近年でゎ、すこしぽっちゃりした体型の
ほうが、長生きであるという観点から、
BMIゎ23くらいのほうが健康である、
と言われています。

BMIが25を超えると、
肥満と判断され、
18.5未満の場合ゎ
痩せすぎと言われています。

わすは今、
BMIが20.5なので
とりま、標準ですね。

1年半前ゎ、
25.1だったので
4.6ポイントほど
減量できたということです。

ちなみに、
わすゎ、
間食のチョコを控え、
昼食を外食から弁当に
変えることで、
13キロほど減量できました。

特に運動とかゎ
以前と変わらぬままです。

ほんとうゎ、
運動をして筋肉をつけ、
基礎代謝を上げることで
太りにくい体質に改善
するのがベストでしょう。

一年半前に、
ぽっちゃりしていたわすが
聞いた言葉で、
なるほどというのゎ、

「口から入れるもので
痩せようなんて甘いよ」

ということでした。

食べる量をうまく減らして、
バランスよい食事を心がけ、
運動して消費カロリーを増やし、
筋肉量を増加させることで
太りにくい体質に変えていきましょう。


ちなみにわすゎ、
何度もふれていますが、

女性でゎ、
下半身がぽっちゃりした子が
好きです。

逆に、
上半身ゎ細めで、
バストが小さい方が
好きです。

知らんがな!(笑)


好きです、
好きです、心から

愛していますよと

甘い言葉の裏にゎ

ひとり暮らしの寂しさがあった


よく、
「わたし、胸無いから」
とか、
「わたし、足が太いから
 足を出すファッションゎできない」

とか聞いたりしますが、
そんなことゎありませんよ。

胸が小さくても、
足がぽっちゃりしてても、

好きなファッションをして、
堂々と街へ出かけて下さい。


世の中の男たちゎ、
みんな巨乳好きで、
グラマーなナイスボディが
大好きだと思われていますが、

そんなことゎありませんから。


だからわたしの恋ゎいつも

めぐりめぐってふりだしよ

いつまでたっても恋の矢ゎ

あなたの胸にゎささらない~



おるならおうてみたい、
ほんまにそんな人が、
おるならおうてみたい、

恋の矢が胸に刺さってる人、

おるならおうてみたい!
(笑)



長い長いのぼり坂
走ってみても同じこと

のぼり坂ゎ人生さ
くだり坂ゎ落ちるだけ

わかれ道ゎ運命さ
どの道行こうと俺たちの
行き着くところへまっしぐら
誰の口出しも無用です

焦ってみてもはじまらぬ
人生のんぼり生きてやるぅ~

あとにさがれぬ道ならば
大地を踏みしめ歩きましょう


道草ならば冬がよい
浮かれた頭を冷やすのさ

恋にやつれたら秋がよい
落ち葉ひろってもの思い

夏になったら悩み捨てて
口笛ふいてみてもいい

なにも飾らず期待せず
横目で春を見送ろう

焦ってみても始まらぬ
人生のんぼり生きてやるぅ

長い長いのぼり坂
走ってみても同じこと

あとにさがれぬ道ならば~
大地を踏みしめ歩きましょう
大地を踏みしめ歩きましょう


今日ゎ、
長渕剛氏の曲を聴いてます

わすの一番好きな曲、
長いのぼり坂、
ええ曲です。

シマイ!