とうとう下落トレンド転換? | 「のんびり」OPとFXでポルシェ買うぞ!(先物は封印)

「のんびり」OPとFXでポルシェ買うぞ!(先物は封印)

先物やFXの怖さが身に染みたのですが、現物株だかではつまらないので、最近は専ら信用取引で頑張ってます!

 いつもありがとうございます♪


  お 立 ち 寄 り の つ い で に 是 非
・・・



  ↓↓↓↓     ↓↓↓↓

 

 

 



FC2

 



人気ブログ



  ↑ポチッとクリックお願い致します

 

 こんにちは。

 

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

 さて、今週の日経平均は大きく続落となり、38000円を割りこんで引けましたダウン

 

 ここ迄、一本調子での上昇でしたが、下落する時もペースは速いです。

 

 巷間で人気となっていたインデックス型投資信託も、評価額を大きく削っており、新NISAで投資信託一点張りで投資されている方は、かなりの評価損を出されている雰囲気です。

 

 私も保有する投資信託は、全体にかなり利益が減りました(一部の投信は、僅か一週間で50%近く利益が減りました)。もちろん、REITやボンドへの投資先のものもありますので、含み損の減少はあったとは言え、バランスを取る事の大切さを再認識する機会ともなりました。

 

 今が底値かどうかは誰もわかりませんが、欧米市場、特に半導体関連に牽引されてきた今の市場は、日本企業の実力を現すものとは到底言えない訳でもあり、日経平均採用銘柄の方よりからも、当面は調整色を強めるとも思われます。

 

 投資は息長く行うものでもあります。

 

 少なくとも、「一点張り」だけは避けたいと思います。