★柳生九兵衛、声優デビュー!? | 柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

★柳生九兵衛、声優デビュー!?

先日、何気なくテレビを見ていた時、

思わず、わが耳を疑った!!


アニメのキャラクターが歌って踊り、

明るく陽気な音楽が流れる中、


「オウチーノ、オウチーノ♪」


という歌詞が連呼される、



新築・中古物件の情報を提供するサイト、

「オウチーノ」のCMの最後に


「逆さに読んだらノーチウオ」


というセリフがあるのですが、


これが我ながら、

自分の声にそっくり!


高校時代の友達からも、

「この声は柳生君ですか?」と、

問い合わせのメールが届いたほど(本当)。


えっっ!?

ピンとこない?


じゃ、これで聴いてみて!↓


http://www.o-uccino.jp/cm/


「踊るゲーテ編」というほうがそうだから。



2月5日からは、

これとは別の「ノーチウオ編」
というバージョンのCMも並行して

流されているようですが、

こちらには柳生九兵衛は出てきません。



ま、もっとも、

「踊るゲーテ編」の方にも、

柳生九兵衛は出てませんけどね(笑)



このセリフを言うのは、

黄色い長髪のキャラクター、

「ピラミドス」なのですが、


上記のサイトの「CMウラ話」を見てみると、


このキャラの声を担当しているのは、

プロの声優さんではなく、


実は、

株式会社オウチーノ
代表取締役社長 兼 CEO 井端純一氏

とのこと。


ぜひぜひ、

一度お会いして対談してみたいですね。


同じ声でしゃべりますよ。



井端社長、

お忙しい時などには

2代目「ピラミドス」声優、

私、バッチリ準備OKですので、

いつでも

お声かけてくださいね。


ピラミドス以外でも、

今年はぜひぜひ声の仕事も

やってみたいと思っています。


柳生九兵衛