★崖っぷち | 柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

★崖っぷち

そうそう、Qべえ、もう崖っぷち……。


どうしよう~。


って、まぁとりあえず、

それは置いといてと\(゜ロ\)(/ロ゜)/



有吉弘行さんと堀越のりさんがMCで、

昨年の冬までTBSテレビで放送されていた、

「崖っぷち」という深夜番組。



この番組に、私、何度か

出演させていただいたんですが、


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba


その時のアシスタントの一人が

AKB48のうめちゃんこと、梅田彩佳さん。


最近では、ダンスが得意なメンバーで構成されているユニット

「Diva」の一員としても大活躍中のうめちゃん。



そして、先日行なわれた第2回じゃんけん大会で勝ち抜き、

このたび、見事、選抜メンバー入り!



いやぁ、本当に良かったねぇ~ (ToT)


うめちゃん、おめでとう\(^o^)/



この「崖っぷち」では、うめちゃんと一緒に

Qべえのおすすめ店を回ってロケしたり、


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
梅ちゃんの原点(!?)秋葉原にて




柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

なぜか、スーツに着替える演出で、

一緒にカラオケカラオケで歌ったりしました。(笑)



このロケの最中(2009年12月)に、うめちゃんが

「AKB48選抜メンバーの梅田彩佳です!」

と、カメラに向かって自己紹介。


カメラを止めたディレクターさんが


「うめちゃん、今、どさくさにまぎれて、

選抜メンバーって言ったでしょ!」

と笑いながら指摘。


「すみませ~ん。

九兵衛さんがツッコンでくれるかと思って……」

とうめちゃん。



その時は、選抜メンバーではなかったうめちゃん。


いやぁ。

あの時はホントにすみませんでした。


ヤング情報に疎かった私は、

その当時、AKB48のことをほとんど知らず、

「選抜メンバーの~」って自己紹介されても、

そういうもんなのかなぁとスルーしてしまいました。



でも、ロケでご一緒して以来、

AKB48に疎かった私も、うめちゃんのことは

いつも、気にかけていましたよ。


6月の第3回の総選挙では、

選抜メンバー入りまであと1つ。

という22位に。

= アンダーガールズのセンターになるのですが……。



今回、じゃんけん大会での勝利とはいえ、

念願の選抜メンバー入りを達成!



うめちゃんは、

ご自身のブログで



選抜総選挙で
みんなからセンターをもらった。


じゃんけんで
運で頑張った。


次は実力で
頑張ってみせます!



うん!!!!!!!!!!!

頑張る!


と、コメントしていました。





うん!!!!!!!!!!!

頑張れ!



うめちゃん!





おいおい、

その前に、九兵衛が頑張れ!


という、ごもっともな

ご指摘が来る前に、

お応えしておこう。




うん!!!!!!!!!!!

頑張る!