★ナツノオワリ | 柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

★ナツノオワリ

と、カラオケ屋さんカラオケのデンモクに入力して曲名検索すると、

約30曲もの曲がリストアップされるのにびっくり!


そんなにたくさん「夏の終わり」を歌った曲があるとは……。


オフコース、浜省、矢沢、プリプリ、チャゲアス、

スタレビ、TUBE、森山直太朗……。


などなど、いろいろあるけど、

Qべえ的には「夏の終りのハーモニー」ですかね。

真っ先に浮かぶのは。



実際の分類はともかく、

8月の最後の日って「夏打ち上げ花火の終わり」って感じがするよね。



で、9月になると、昨日と1日しか違わないのに、

何だかすっかり秋もみじになったような気がします。


今日は暑くもなく、寒くもなく。


夜になると、秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。


ホントは昨日も鳴いていたかもしれないんだけど、

9月1日になった途端に秋の虫がすごく目立つようになった気がします。



よく、「食欲の秋」なんて言葉を聞きますが、

Qべえ的には、春夏秋冬、年中無休で、「食欲があり」。



みなさまにとってはどんな秋お月見になりそうですか?


↑何だかQべえっぽくない締め……。



※「八代亜紀」とか「ほしのあき」「あき竹城」ボケは禁止です!(笑)



P.S.

「はとバスツアー、予約しました」とメールをくださったあなた。

どうもありがとうございます! 10月にお会いしましょう!


「いきてぇです。予約しちゃおうかなぁぁ。」

とお迷い中のあなた。

YOU 予約しちゃいなよ!

10月にお会いしましょうよ!