★いいセブンのだし粉 | 柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

★いいセブンのだし粉

あ~あ。

今日で終わっちゃいましたねぇ。



セブン-イレブンのおでん70円セール。




柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

最終日の本日も、やっぱりセブンのおでん。





もちろん、「いいセブン-イレブン」で買ったから、


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

おでん用の薬味もいろいろGET。




柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

いつもはもらいませんが、

今日は、みそたれももらってみました。


大根なんかには合うかもしれないけど、


う~ん。やっぱり甘いなぁ。



Qべえ的には、断然、だし粉&ゆずこしょうだな!



柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

まずは、ゆずこしょうを準備。



柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

ゆずこしょうは、つゆには入れずに、

容器のくぼみのところに出して、

おでんに直接つけて食べるのが好きです。


一方、だし粉は、つゆの中へ。



「静岡県の焼津地方では、

どんぶりの中に、おがくず状のかつお節粉がたっぷり入っていて、

それをおでんが粉まみれになるくらいまぶして食べるんですよ。」


なんて声もいただきました。



「いいセブン」が用意してくれているだし粉は、

「かつお節、さば節、いわし煮干し、青さ」のブレンド。


もちろん、これをおでんにまぶして食べるのもうまいんですけど、


元々、つゆ好きなQべえは、


つゆのうまさをパワーアップさせることを優先!


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

つゆの中に、だし粉を投入させていただきますにひひ