★今年は、いいセブンを要チェック!(その2) | 柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

★今年は、いいセブンを要チェック!(その2)

昨日の、

(その1)からの続きです。


はい、そんな訳で、

「いいローソン」についてのご説明を昨日致しました。



で、やっと本題です。


今年のセブン-イレブンのおでんは、いい!



ただ今、おでん70円セール実施中だから、

今日もまた、セブンのおでんを食べたのですが、


うん、いいね!
柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
セブン-イレブンのおでん



つゆがうまいのは、大事なポイント!



さらに、今年は薬味に凝ってる!



おでんの薬味といえば、定番は、「ねりがらし」。


それに加えて今年は、

「味噌」や「ゆずこしょう」も用意。


さらには、静岡おでんの「だし粉」


姫路おでんの「しょうが醤油」も、

用意してくれています!


ただし、

「※一部取り扱いのない店舗もございます」とのこと。


ま、結局、これも、オーナーの裁量次第だからね。



だから、今年もまた、

オーナーが、これらを自腹で購入して、

お客さんにサービスしてくれる店舗を

「いいセブン‐イレブン」と呼ぶことにしましょう!


私は、おでんには、

ちょっと甘めの味噌だれは使わない派で、


最近は、もっぱら、

「だし粉」&「ゆずこしょう」派!


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
からし

ゆずこしょう  だし粉




柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
だし粉の小袋を開けて


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
おでんに投入



柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
ふりかけ的に使って、そのまま食べるのもいいけど、


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
おつゆに溶かせば、うまさパワーアップ!



とにかく、うまい!

これは、いい!



しっかりとつゆの管理をして、

つゆを常によい状態に保っていてくれる。


そして、この「だし粉」と

「ゆずこしょう」を、ちゃんとサービスしてくれる……。



そんな「いいセブン-イレブン」、


いや「素晴らしいセブン-イレブン」


のおでんがあったら、



今年はもっぱら、

おでんはセブン-イレブンで食べちゃうだろうなあ。