★NHK「こんにちは いっと6軒」の復習その1 | 柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

★NHK「こんにちは いっと6軒」の復習その1

みなさま、大変ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m

お元気でお過ごしでしたでしょうか?


選挙期間中は公職選挙法にのっとり、

ブログの更新をお休みしておりました。


が、本日よりまた、

ブログの更新を再開させていただきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。


えっ!?


公職選挙法で、

選挙期間中にホームページとか、

ブログ書いちゃいけないのは、

政党とか立候補者による選挙活動についてのみなの?



じゃ、

プロの食いしん坊のグルメブログは、

公職選挙法に関係ないの?


なんだ、そうだったんだぁ……。



すみませんm(_ _)m

しらじらしい言い訳をしてしまいましたm(_ _)m




ものすごく、日にちが過ぎてしまいましたので、

ここで、改めて、先日、7月2日放送のNHK総合テレビ

「こんにちは いっと6軒」の復習をしておきましょう。


この日のテーマは、「役所の食堂」。


職員の方はもちろん、どなたでも自由に利用できる

市役所や区役所の中にある食堂を巡りました。



まずは、台東区役所地下食堂へ。


お目当ては、


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

見た目はシンプルながら、

和風、中華風、タイ風などの調味料を絶妙に使った

本格派の味わいのカレーです。


券売機ボタンは、8番。



柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

ごはんを大盛にしたい時は、

13番のごはん大盛券(30円)を購入します。



俺は、カレールーを大盛にしたい!

なんて方、


でも、そんな食券、ありませんので、


カレーを受け取るカウンターにて、

100円玉で現金払い!


これ、ウラ技です!!


するってぇと、ルーを大盛にできますよ。


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
右、普通のアメ横カレー 420円

左、カレールーだけ大盛のアメ横カレー 420円+100円



番組では紹介しませんでしたが、

ここではついでに、


券売機ボタン9番


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba



柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
かっぱ橋ラーメン 380円


も食べてしまいました(笑)


残念ながら、ここで、お時間となってしまいました。


という訳で、

復習その2は、明日に続きます。


明日は、


街の名物が食べられる、「八王子市役所」の食堂と、

地上75mの高さからの夜景を眺めながら

本格フレンチフルコースを食べられてしまう

「練馬区役所」の食堂(レストラン)をご紹介します。



それでは、明日もまた見てくださいね。


ジャン ケン ポンチョキ