★10月5日(月)、本日もまた、最終日でした…… | 柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

★10月5日(月)、本日もまた、最終日でした……

すみません。m(_ _)m


10月3日(土)のブログ内での出題、


さて、Qべえはどの店に行ったでしょうか?


という問題、ヒントにより、

解答例が2つ以上当てはまってしまうことが分かりました。



そのため、


おでんの日70円セールをやっているから、

Qべえは、ファミリーマートに、おでんを買いに行った!


という実際の正解のほかに、



おでん70円セールをやっているから、

Qべえは、ローソンに、おでんを買いに行った!



と解答した受験生も正解扱いとし、全員に得点を与えます。



というのも、この日、ローソンでも

おでん70円セールをやってたんですよね。


今回のローソンのセール期間は、

9月29日(火)~10月5日(月)



という訳で、

本日は、ローソンの

おでん70円セールの最終日です!



それならば!

ということで、Qべえ、早朝から

早速、ローソンに向かい、おでんを購入!


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba


モーニングおでんを食べました。




もちろん、一緒に「さぬきうどん」も、しっかり注文。


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba


この店は「いいローソン」だったので、

ちゃ~んと、ゆず七味とねぎの別添小袋も標準装備。


何も言わなくても、当然のように付けてくれましたよ。

ただ、ちょっとおつゆが少なめだな……。






そして、お昼は、ランチおでん。



柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba


もちろん、再び、「さぬきうどん」も、しっかり注文。



でも、頼んでおいて、Qべえ、勝手にドキドキ。



なぜなら、お昼に行ったローソンは、

ゆず七味とねぎを、


店長自ら「ありません!」

と、言い放った例のあの店だったから!!



さて、どうなるのかな?


と、思っていたら、



あれ以来、Qべえが、一度も訪れることのなかった

港区内の、あのローソン!




な、な、なんと、

すっかり、「いいローソン」

なっているではありませんか!!



柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

ゆず七味もねぎ小袋も標準装備!

おつゆもたっぷり文句なし!!



しかも、何だか、接客姿勢も前より親切!



もう。

やるじゃん! 元、ダメローソン!!




それじゃ、今日は割引なしの通常価格だけど、

気分がいいから、

Lチキ&Lチキバンズも買わせてもらっちゃうよ!


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

しかも、レモン風味バージョンのヤツね。




柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

Lチキバーガー、うまかったさぁ!!




柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
やっぱり、ローソンの「さぬきうどん」は、

ゆず七味とねぎ、ありき!!






でも、さすがに、今日の夜は、

コンビニ以外で、

おでんじゃないもの食べようっと!