★レンタル店で思わず借りてしまったDVD | 柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

★レンタル店で思わず借りてしまったDVD

いつもは、「CD4枚レンタルで1000円」の

セールをやっているから行くんだけど、


今日は目的があって、近所のTSUTAYAへ。



はい。今日のお目当ては、これ↓


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba



80’年代のヒット曲を集めたオムニバス盤

「クライマックス」シリーズで、

まだ唯一チェックしていなかったのが「GREEN」。


「クライマックス80’s BLUE」と

「クライマックス80’s YELLOW」

は、以前に借りたから、これで、全種類コンプリート。


今回ついでに、

「クライマックス90’s ファンタスティック・ソングス」

も借りてきました。 

(「クライマックス ロマンティック・ソングス」は、

 すでにチェック済み。)


う~ん。

アラフォー世代には、たまらないねぇ~。これ。



で、また、店内の棚を見て回ってたら、


こんなの↓
柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

も見つけちゃったので、即、大人借り(!?)


フジテレビの「とくダネ!」という番組内の

一コーナーから生まれたコンピレーションアルバムです。


で、収録されてる曲が、これまたアラフォー世代に

ジャストフィット!!


「ムーンにフィット」(byルー大柴)は、「月に合う」。

withモト冬樹、藤原紀香。


「ちょうど合う」は、ジャストフィット!



で、さらに、なんとなくDVDコーナーも見て回ってたら、

↓このDVDを発見! 即、レンタル!!



柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba





このDVD、

自分で発売日に買ったから、

実はすでに持ってるんですよ。


しかも、メイキング、舞台挨拶の様子などが収録された

特典ディスク付きの、2枚組特別版を!



柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba


ほらね。



でも、思わずこれを借りてしまったのは、


柳生九兵衛の映画デビュー作品だから!!



そうなんですよ。

出てるんです。


おなかだけじゃなくて!





2008年公開の映画「猫ラーメン大将」


『いかレスラー』『コアラ課長』『かにゴールキーパー』
の動物三部作で日本列島を笑撃の渦に叩き込み、
『日本以外全部沈没』『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪』
で大ヒットを飛ばして日本映画界屈指のヒットメイカーとなった
河崎 実監督が、そにしけんじさんの大ヒット4コマ漫画
『猫ラーメン』を、な、なんと実写で完全映画化!


●監督:河崎実
●原作:そにしけんじ「猫ラーメン」
●脚本:右田昌万、河崎実
●出演:古谷徹、加藤精三、
     加藤和樹、長澤奈央、紗綾、黒沢年雄、
     松田ピロシ、柳生九兵衛、赤澤 圭、
     DAIZO、なべやかん、黒木マリナ、他
●特別出演:たま駅長、かりん、くりん


という作品。


実物大より大きい柳生九兵衛を見られる

貴重な機会は、映画館のスクリーン上

くらいなもんですよ(笑)



【内容紹介】
ラーメン界に吹き荒れる猫系旋風、究極の頂上決戦が

今、始まる・・・

そにしけんじ原作の大ヒット4コマ漫画「猫ラーメン」を完全映画化!!

主人公の大将、そしてその父にして最強のライバル、将軍の

映像化には、 特製パペットを駆使した驚異の特殊視覚効果

<スーパー・ギニョ-ル>方式を採用!

着ぐるみとは一味違うリアルでキュートな動物映画にして、
ラーメンのコクと旨みも味わえるかつてなく痛快なアニマル・
グルメ・ムービーが誕生!!

イケメン俳優にして歌手の加藤和樹、長澤奈央、

ジュニアアイドルで 人気となった紗綾や黒沢年雄、

人気声優・古谷徹、加藤精三といった

実力派ぞろいのキャストも要注目!!

[2008年11月~全国劇場公開作品]


「ストーリー」
数多くのCMで活躍し、日本中の人気者となっている

’キャットアイドル’ 将軍の息子・大将は父のスパルタ教育に

嫌気がさして父のもとを飛び出す。

彼は寿司屋、外科医、タクシー運転手・・・、

様々な職を転々とするも
何ひとつうまくいかず、自殺しようと考えたところを

あるラーメン屋の親父に救われる。


親父のラーメンのうまさに感動した大将は、

親父のもとで過酷な修行を積み、
「猫ラーメン大将」という店を持つまでになる・・・

だがある日、近くに、父の経営する

「本家猫ラーメン将軍」という店が
オープンして大人気となり、客をほとんど取られてしまう!?

やがて、テレビ局は因縁の猫親子の確執をあおり、

番組内での大将vs将軍の
猫ラーメン対決を企画するのだった・・・。



内容(「キネマ旬報社」データベースより)
そにしけんじ原作の人気4コマ漫画「猫ラーメン」を実写化。

猫の大将が 日本一のラーメン屋を作るために奮闘する。

人気イケメン俳優・加藤和樹ほか、
猫の声で『巨人の星』の親子役の声優が共演。



と、商品紹介文から引用すると、

かなり小難しそうなんだけど、

バカ映画の巨匠(※誉め言葉)と呼ばれる、

河崎 実監督作品なので、実際には


老若男女、みんなで楽しめる、バカ映画です。


実際に、うちの近所のTSUTAYAには、

ファミリーコーナーにありました。



柳生九兵衛の役どころは、

ラーメン対決の審査員をする

グルメリポーター。


役名は、比久磨羅(ぴくまら) (T_T)


はい。彦摩呂さんのパロディです。


ヘンな名前ですけど、親兄弟や、カップルで見ても

気まずくなるような映画ではありません(笑)


老若男女、みんなで楽しめる、バカ映画です。


東京生まれのQべえが、無理やり、

ヘンな関西弁でしゃべってます(笑)


みなさんもぜひ、「猫ラーメン大将」

ご覧になってみてくださいね。


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
撮影の合間に撮った1枚



P.S.

レンタルでもいいけど、買って観るのは、なおよし!