★さよなら(T_T)/ 竈KAMADO | 柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

★さよなら(T_T)/ 竈KAMADO

先月末のブログにも書きましたが、

西武新宿駅北口そばの人気ラーメン店

「竈KAMADO」が、

いよいよ明日限りで閉店です。



柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

こののれんが店頭に出されるのもあと1回……(T_T)



その後、私も何度か食べに行ったのですが、

今日は、創業当時の味を復刻したしょうゆ味

が食べられる最終日。


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba


ということで、食べに行って来ましたよ!



柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

これが復刻版、創業当時のしょうゆ味



確かにしょうゆの味が強く、味も濃い目。

好みの分かれる味かも知れませんね。

でも、私は、この味好きでしたよ!

開店直後に食べに行った甲斐がありましたしょぼん


燻製のネギのせいか、当時はもっと、

焦げっぽい味が強かったような

気がするのですが、気のせい?

復刻版とはいいつつも、

現代風に少し食べやすくしてくれたのでしょうか。



さて、帰ろうか。と思ったのですが、

最終日の明日には、残念ながら行けそうにない。


ならば、今の味も今日中に食べ収めしておこうと、

改めて食券を買い、


にぼししょうゆ味の得入りラーメンを追加注文


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

非常に感慨深いものを感じながら、

しっかりと、2杯とも完食し、

おごそかに食べ収めをしてまいりました。



もし、「ぜひ一度行っておきたい」、

また、「最後にもう一度行っておきたい」

という方がいらっしゃるようでしたら、


本当に明日21日が最後のチャンス!


11時半から、15時半頃までの営業予定ですが、

それより早く売り切れてしまう可能性もあるとのこと。


なるべく早めにお出かけになったほうがいいですよ。





「竈KAMADO」


新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル1階

03-3207-1147

      
8月21日(金)最終日の営業

11:30~15:30頃(売り切れ次第終了)

※西武新宿線西武新宿駅北口下車徒歩0分