★柳生九兵衛という名前…… | 柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

★柳生九兵衛という名前……

♪私の名前は、九兵衛でっす!

 あぁ、もちろんあだ名にぃ 決まぁってまっすぅ!♪


これの原型の歌が何だかすぐ分かった人は、

もう、そろそろ人生のベテラン。


プロ野球界だと、ごく一部の鉄人を除いて、

ほぼみな引退しているくらいの世代の方でしょう(笑)


と、まぁ、それは、いいとして、



私の名前は、柳生九兵衛


ひらがなで書く場合は、

やぎゅうきゅうべえ が正解。


やぎゅうきゅうべ

だと、なんとなく、よその人のような感じがします。

っていうか、これは、Qべえ的には、よその人。


あ、この「Qべえ」っていうのは、ニックネームとか、

ハンドルネームとかそんな感じの別名ね。



ちなみに、「柳生」という苗字は、本名です。


で、もちろん、「九兵衛」は、うそ名です。




今から、15年以上前にペンネームとして名乗り始め

最近では、芸名としてもこの名前で活動しています。



有名な、剣術の達人、柳生十兵衛に

そのままあやかってしまうのは、おこがましいので、


柳生十兵衛よりは「一」少なくしてみたのですが、


うっかり八兵衛よりは、「一」しっかりしていたい!


と、そんな思いを込めてみました。



最近では、「ちゃっかり八兵衛」という

新キャラも登場しているようですね。でも、

ちゃっかり八兵衛より、「一」ちゃっかりしていたい!

とは、思っておりませんよ(笑)



時々、柳生兵衛なんて

書かれちゃうことがあるんですけど、

久兵衛だと、高級なお寿司屋さんの名前になっちゃいますね。


B級なほうのきゅうべえは、

あくまでも九兵衛ですよ!



ところで、ネット検索で「柳生九兵衛」と入力して検索すると、


「その単語は、過去にこんな単語との

組み合わせで検索されたことがありますよ」。


という、組み合わせの一例として、


「柳生九兵衛 画像」

「柳生九兵衛 コスプレ」

「柳生九兵衛 萌え」


なんて表示が出たりします。


おかげで、ぎょっとしたなんて経験を

したことのある方も多いかと思いますが、


実は、これ、B級でぶのQべえのことじゃなくて、

週刊少年ジャンプに連載され、アニメ化もされている人気コミック

「銀魂」に出てくる同姓同名のキャラクター、柳生九兵衛さんのこと。


銀魂の柳生九兵衛は

かなりの腕前の剣豪ながら、実は女性

周囲には女性であることを

気付かせないようにしている

という設定。


この、銀魂の柳生九兵衛に萌えているファンの方が非常に多く、

柳生九兵衛とだけ入力してネット検索すると、

B級グルメ王についてと、銀魂のキャラについて書かれたものが

混在してずら~っと、表示されてしまいます。


で、最近、自分で何気なく検索してみたら、


「テレビで銀魂の「柳生九兵衛」と同じ名前の人がでてますたw」だの、


「あんなカレーマニアなおっさんが

九ちゃんと同じ名前なんて許せない^^^^←いかにもイエローじゃないか。」だの、

(ちなみに、この場合のイエローって何?)


「なんかテレビでB級グルメのエキスパートで「柳生九兵衛」って

いたんだけど!銀魂の九ちゃんと一緒やん!

おいい! 男だったけど~

どっちがパクったのかは知らないけど(笑)

あたし1人で「おいいぃぃいい~」ってさァ~」


なんてブログがヒットしました。



あ、これらの筆者のお三方、

ちと引用させていただきましたよm(_ _)m



あのね、みなさん!


私は、銀魂が始まる前、

少なくとも15年以上前から、

柳生九兵衛なんですよ!



ま、「萌えの対象にしろ」とは言いませんから、


せっかくのご縁なので、みなさん、


B級でぶなほうの

柳生九兵衛も応援してくださいね。