★ゼロカロリーの炭酸飲料を飲み比べ! | 柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba

★ゼロカロリーの炭酸飲料を飲み比べ!


柳生九兵衛オフィシャルブログ B級グルメ王柳生九兵衛の 「永久にB級!」Powered by Ameba
暑い日が続くと、


思わず1リットル紙パックの烏龍茶とか麦茶を一気飲み!



デブとかっぱは、水分を切らすと死んじゃうからね。



でも、時々はコーラやサイダーを飲みたくなっちゃうもの。



けど、カロリー高いし、なんとなく体に悪そうだし……。


なんてイメージのせいで、


ちょっと手に取るのをためらっちゃう存在だったコーラ。




一応、低カロリーをウリにしたコーラが以前から出てはいたけど、


これまでのは、何だかイマイチおいしくなかったんだよねぇ。




そんな中、2007年3月に登場した「ペプシ ネックス」は、


ゼロカロリーでありながらも、普通のペプシに遜色のない味わい。


しばらくの間は、私もこればっかり飲んでましたよ。




ところで、最近、ゼロカロリー商品がいろいろ出てきましたねぇ。


私のお気に入りは、朝青龍がCMキャラクターを務めている


「ファンタ ゼロ サイダー」



子供の頃に飲んだラムネのような味わいで、


「えっ!? ホントにこれ、

ゼロカロリー、ゼロシュガー?」


って聞きたくなる甘さ。


何だか、それが気にいって、最近の私は、もっぱら、これ。




もう少し、さっぱりした甘さのほうが好きな人は、


「三ツ矢サイダー オールゼロ」がいいと思いますよ。


しかも、今回飲み比べた4商品中、これにだけ食物繊維が入っているし。




「コカ・コーラ ゼロ」は、今まで出された同社の製品の中では、


一番、オリジナルのコカ・コーラに近い味わい。


でも、ちょっとだけ薄いような気が……。




ゼロカロリー炭酸飲料戦争の先駆を切った「ペプシネックス」は、


「コカ・コーラ ゼロ」よりも、少し甘さを強めに感じる。



コーラ対決に関しては、コカ・コーラの味と、ペプシコーラの味、


どっちのほうが自分が好きか。好みによって支持が分かれるかな。




で、とにかく、


いい意味で安っぽい感じの強い甘さの


「ファンタ ゼロ サイダー」が、私の今のお気に入り。




実際にこれ、今、バカ売れのようです。


うちの近所の自販機も、


これだけが売り切れになっているのをよくみかけます。




これ、まったくの新製品としての新発売じゃなくて、


「ファンタ」シリーズのひとつに組み入れて、


発売したのも勝因のひとつだよね。



あ、あと、朝青龍を「ファン太郎」にしたCMも、


かなり貢献度が高いよね。



関係者は、今、モンゴルに足向けて寝られないね。


彼が帰国してくるまでは……。