「海ホタル」 | 9番アイアン

「海ホタル」

9番アイアン-2012060613560000.jpg


川崎市の浮島と、木更津の金田海岸を結ぶ「海ホタル」


首都高速で羽田空港を通りすぎ、程なくすると“アクアライン”の標識に誘われ左折車DASH!

10分位走ると「海ホタル」に辿り着きます。



9番アイアン-2012060715530001.jpg
(海ホタルから木更津方面)

駐車場だけで四階。

中央のエスカレーターで最上階まで行くと、東京湾が一望出来ます。

何の障害物が無いため、いつも風が強く吹き付けます。

折しも台風の過ぎた翌日の為、風速が10~15m位でふらつきそう~ガーン

でも、その分景色が見渡せます。

横浜の“みなとみらい”から、羽田空港や東京タワーやスカイツリー、その右手には東京ディズニーランドと~一望ガーン


9番アイアン-2012060613580000.jpg
(海ホタルから川崎市の景色)


日中の景色もさることながら、夜のイルミネーションのなかの“東京湾”は格別!!

一見の価値があります。


考えてみれば、「海ホタル」は東京湾の“豪華客船”でしょうか!?


容姿といい、スケールといい…船


一時は、“世紀の無駄遣い”と酷評されましたが、今となっては、“こんな遊び(?)もいいかな…(^^ゞ”とも思います。

賛否両論ありますけど…


因みに、この日は千葉のゴルフ場への途中に立ち寄りましたゴルフ




(久しぶりのブログ・アップしました。何とか元気でやってますにひひチョキ)