道具は家に必ずあるアレ | 自分で直してくださ~い♪ ☆レザリボン☆your self

自分で直してくださ~い♪ ☆レザリボン☆your self

ホームリペアした革小物は自分だけのオリジナルに生まれ変わります。
どんな高額なものよりも、自分だけのかけがえのないものに変わります。

おはようございます

昨日のお仕事の様子です。

べとついたコバがあちこち
張り付く状態で届いた
ルイヴィトンのバッグです

{7C3728B6-C2F0-4F73-B7CE-46179A77CAAC}

ドロドロ
とても使用できる状態ではありません。

{45584841-6039-40A7-9A51-D50341915352}


コバを全て取り除きます。

私はここで、
ジョーシンのプラモデルコーナーで
みつけた小道具を使います


{CD644DF4-AFC1-4999-A56F-4CDD66F8F0AA}

クルクルと取れます。

{4E64149E-7106-4B8B-BB3F-7B02C328F907}

しっかり取り除かないと、
べとつきが残ってしまいます。

このあと、は秘密の
カバー&下地をもりつけ、
(特に秘密ではありませんが
ただ、写真がないので…

最後にべとつかない
コバをのせていきます。

その時に役立つのが、

台所にある、小道具です。

{8B116C37-BD24-4FA8-B431-9D3A3FCAA84B}

刷毛だと、はみ出すんですよ。
爪楊枝は乗ってくれるんです。

{7D464CF5-5D43-4185-8892-6A41761A9847}
のせのせ、のせのせ
{45BD1467-E992-46A9-B06D-02B3EDE67F29}



ご覧いただきありがとうございました。