おはようございますガーベラ

 kadu★ですニコニコ

ご訪問ありがとうございますクローバー





韓国おススメ情報🇰🇷


今回利用した飛行機はアシアナ航空✈️

今まではANAかJALだったので

韓国の航空会社は初めてルンルン


アシアナ航空に決めた理由は機内食🍱

美味しいと評判だし、

せっかくなら飛行機の中から韓国料理を

味わいたいと思い、決めました😋



ビジネスクラスを利用したので

そちらの機内食を紹介致しますねウインク




まずは行きの便✈️

離陸時間は8時30分頃🕰️






CAさんがメニューを持ってきてくれました本









メニュー内容は、こちら💁‍♀️




洋食or韓国食


私達は迷わず韓国食をお願いしましたおとめ座女の子






機体が安定した9時半くらいから

サービススタートルンルン






韓国食の朝食が運ばれてきました笑ううさぎ


牛肉と野菜のお粥はとっても優しいお味照れ

…でしたが、ちょっと私には味が薄くて

付け合わせのキムチと一緒に食べたらgoodグッ


今見たらカトラリーセットの上に

コチュジャンソースらしきモノがありますね〜。

これを入れて調整するべきだったのかも汗うさぎ


フルーツはりんご、キュウイ、グレープフルーツ、

そして梨が入っていて、

梨は大好きなので嬉しかったなぁ〜ニコニコ







続いては帰りの便✈️

帰りは20時ちょい前の夜便スター



行き同様、メニューが貰えます本




夜便も洋食or韓国食が選べて、

韓国食はなんと…











プルコギのサムパブ🥬


サムパブとは味噌とお肉を野菜で巻いて食べる

お料理なんですが、

アシアナ航空のこれが美味しい❗️と

評判なんですよ〜爆笑音譜


『まってました』拍手って事で

私も娘も韓国食を選び、届いたのが…









ルンルンじゃーんルンルン


すごい豪華ですわぁ〜キラキラ


プルコギにご飯、味噌スープにキムチ、

肉味噌にフルーツ、そしてお野菜🥗


このお野菜がとーっても新鮮でして

6、7種類くらいの葉野菜が入ってて

色々な食感と味で飽きる事なく食べれますもぐもぐ


もちろん、

プルコギも肉味噌もめちゃくちゃ美味なので

飽きる事は無かったですが…ウシシ




機内食部門で金賞に輝いたと言う

この『プルコギ栄養サムパブ』🥬

今まで食べた機内食の中でダントツに

美味しかったなぁ〜照れ


付け合わせや盛り付け等は多少変わりますが

エコノミーでも提供されているみたいなので

アシアナ航空を利用の際は

ぜひ韓国食を食べてみて下さいね〜バイバイ






それでは今日は、この辺でニコニコ

最後までお読みいただき

ありがとうございました花束



Dream of a wonderful tomorrow流れ星