おはようございますガーベラ

 kadu★ですニコニコ

ご訪問ありがとうございますクローバー





韓国おススメ情報🇰🇷




上矢印こちらで紹介しました

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞🏨


今回の韓国旅行は4泊5日でしたので

コインランドリーを利用したい!


こちらのホテルはランドリールームがあったので

利用してみましたよ〜🧺






ホテル6階にあるランドリールーム🧺











中に入ってみると…












こんな感じでとっても清潔✨


洗濯機2台、乾燥機2台あります。










洗剤は自分で入れるタイプなので

持参してない人はこちらで購入できますコインたち


洗剤のお値段は1,000ウォンお札


500ウォン高価2枚入れるんですが、

下の青い部分が両替機になっているので

1,000ウォンあれば両替できるので安心照れ









購入できる洗剤は、こちら上矢印

粉末タイプの洗剤です。


柔軟剤の販売はしていないので

使用したい方は持参しましょ〜









ドアに近い赤いシールが付いている方が

洗濯機。


こちらに洗濯物を入れて洗剤入れて

ドアをバタン!


洗濯機上の機械に1,000ウォンを3枚入れて

スタートボタンをポチッ上差し



『ハングル語読めないよ〜』な方でも大丈夫‼️

私もハングル語はさっぱり分かりませーん😅




説明書きには日本語でも表記鉛筆

これは安心ですね照れ


洗濯は標準で40分弱⌛️







洗濯が終わったら青いシールの乾燥機に移して

1,000ウォンを3枚入れて、

モードを選びスタート音符


乾燥時間は30分ほどです⌛️









ソファーがあるのでランドリールームで

待つ事も出来て、

ランドリールーム横にはお手洗いもありました。











ランドリールーム内にはアイロンもあり、

こちらは無料なのかな?

私は利用していないのですが、

お金を入れる場所も無かったので

おそらく無料で使えると思いますウインク









ソファー横には電子レンジもあって

テイクアウトしたモノを温められて

助かりますねニコニコ





このホテルのランドリールームは

日本語表記もされているので

安心して利用できるし、清潔だし、

あまり利用する人がいないのか埋まっている事は

なくて、とっても便利でしたニコニコ




お部屋の設備もランドリールームも

使いやすかったし、

至るところに日本語表記してあるし、

フロントでは日本語通じる笑ううさぎ


とっても快適で安心できるホテルでしたので

ソウルに行かれる際はぜひ利用してみて

下さいね〜バイバイ






それでは今日は、この辺でニコニコ

最後までお読みいただき

ありがとうございました花束




Dream of a wonderful tomorrow流れ星