おはようございますガーベラkyua02★ですニコニコ
ご訪問ありがとうございますクローバー




前回紹介しました、



ぬいもーずクリスマス用コスチュームサンタ


生地は家にあるもので作りましたが、
ファー生地は家になく…。

手芸屋さんで買おうかなぁ〜うーん
どうしようかな〜うーん

100均で何か良いものないかなぁ〜チュー

と、ダイソーに行ってみると、


ありました!

ファーに最適なもの!



それが、こちら下矢印


もこもこの毛糸音符

もこCAFEですおひつじ座


こちらの毛糸を
かぎ針を使って『くさり編み』をします。


そうすると、


このようになります。

上差しの所が編み始めです。
くさり編みをする事で、
ファー生地のようなボリュームが出ますニコニコ


くさり編みした毛糸を縫い付けると、


ファー生地に大変身ルンルン


袖、首回り、ズボンの裾は1本。

帽子には2本を重ねて。

上着裾は2本重ねて、毛足を少しカットハサミ

毛糸の重ね方、カットする、しない、
アレンジ次第で
色々なファーが作れますウインク


クリスマスや冬用の服やコスチュームには
ファーが欠かせないですよねニコニコ

一手間加えて、
100円で手軽にファー作りおひつじ座

ハンドメイドする方は
もし良ければ使ってみて下さい爆笑


それでは今日は、この辺でニコニコ
最後までお読みいただき
ありがとうございました花束




Dream of a wonderful tomorrow流れ星