年末の贄浦で自分なりに次の竿のビジョンが
見えたものの、全てを叶えようと思うと…

『ゲイルバード!

…て、完全に分不相応且つ資金不足タラー

…ということで、総合的に考えて、
『ツインパルサーSZⅡ』を購入しましたキラキラ



今回はいつかの梶賀リベンジも考えてちょい
強めの1.7号をチョイス。

インプレッションと言うほど魚は掛けて
いませんが、まずびっくりしたのが、
カタログで森井さんが言ってたシャキッと
している…と言う点。

これは平和さんも鳴海のイベントで言ってた
ことで、今までの胴調子竿の難点がかなり
解消された…は過言ではないと思います。

あとはカタログでは重い印象でしたが、
そんなに気にならないどころか非常に
バランス良い印象でしたキラキラ

特にズームインした485での取り回しは
すこぶる爽快、ズームアップしても重いと
感じることはほぼありませんでした。

今回は慣れない竿ということで、リールは
左巻きでシャクは右と言うどちらかというと
手首を痛めやすいやり方でやりましたが、
いつもと違って手首は痛くなりませんでした

ただ、グリップに関してはやはり自分はこの
パームフィットよりパワーパームフィットの
方がいいなぁ〜と…贅沢な話ですけどww


Xガイドの恩恵がどの程度かわかりませんが、
穂先もだるんとなることもなく、
遠投でのアタリもわかりやすかったですキラキラ

あとは瞬時に穂先位置を変えれるのは今後
色んなメリットがありそうな気がします。

前回の尾鷲のグレも沈み根の裏を通して
釣りましたが、485では根掛かりする場面を
ズームアップして520にしてイメージ通りの
ラインを流して掛けることができました照れ

胴調子の本領はまだ見えていませんが、
前回の尾鷲で30弱のグレを掛けた時、
いつも通りのやりとりをしてたら、
竿が素直に魚の動きに追従しすぎてなんか
突っ込まれたかたちになったので、
もっともっと魚を掛けてこの竿のクセを
早く掴みたいと思います


運良く?リールとのカラーマッチも良い感じ♪

ちなみに普段から平和さん好きを言ってる
自分がこの竿…ってのは色々思う部分は
ありますが、良い物とわかっていてもそれが
自分に合うか合わないか…そっちの方が
大事なこともあると最近思う様になりました。

なので今年は基本は磨きつつもあまり
色んなことや道具に流されない様にして、
自分のスタイルを確立できたらと思います。

まずは次こそコイツで40アップ獲る!
…ですね(笑)

では〜。