今日で娘、2歳半〜 | 遊友53番地(ゆうとも53ばんち)

遊友53番地(ゆうとも53ばんち)

ヘッポコウクレリスト遊ちゃん。が音楽活動のこと、育児のことなど、好きなことを書き綴る備忘録。

こんばんは。
遊ちゃん。ですウクレレ01

今日で娘が2歳半になりました打ち上げ花火

すくすく育ってくれて、風邪はちょこちょこ引くものの、基本的に健康。

良きことかな〜照れ

この時期に2語文が出ていないとちょっと不安なのだけど、先日、2語文を言ってることに気付きまして。

「ニャンニャンきたー」
「ニャンニャンいっちゃったー」

の、2つ。

我が家は猫を飼っているので、猫が娘の視界に出入りするたびに言ってました。
(気付くの遅っ)

私は2語文そのものが出たことに感動して
「おお…2語文しゃべった…きらきら!!
って感じだったのですが、旦那さんにこのことを報告したら、

「はぁ〜むっ…初めて話す2語文がお父さんでもお母さんでもなく、猫のことかぁ…」

とぼそっと一言。

あー…ソコね。
つっこんじゃう?
つっこんじゃうよね?
やっぱり。

まぁ、そのうち我々のことも話すようになってくれるさ…

娘よ、これからもすくすく育ってくれぃ!


ウクレレ01遊ちゃん。ウクレレ01