どうも、きゅーです✋


今回の更新はいつもより早く出来た🏃!
えらい!


と、自分で自分を褒めようと思います😆
誰も褒めちゃくれないしねぇ🤣
(んだんだ!)


唐突ですが、
私、一番好きなドラマがありまして。
2018年に放映してた、
高橋一生さんが主人公役のドラマ
『僕らは奇跡でできている』✨

このドラマの中で、
一輝(高橋一生さん)が育美(榮倉奈々さん)に
育美のすごい所を100個言うシーンがあって、

「時間を守ります。歯の治療します。歯を綺麗にします。クリニックの院長です。子供達に歯の勉強会をします。リスの橋を作るのを育ってくれます。作業が丁寧です。歩くのが早いです。餃子の形を揃えられます。よく食べます。箸を上手に使えます。会った時こんにちはって言ってくれます…」

それに対して
育美は
「それって誰でもできることじゃないですか」

一輝
「誰でもできることはできてもすごくないんですか?」


是非、映像で見ていただきたいんですが、
このシーン、本当に心に響きます。
なんならめちゃくちゃ泣けました。

自分がやったことって、
やってのける事だから、
ついつい普通・当たり前・できて当然
って思いがちだけど、
実はすごいのかもしれないね。
てか、すごいのだよ!!🧸


だから小さいことでも自分のこと
褒めようぜ!ってことです
(〆が無理やり🤣?!)


さて、去年の7月多肉。いきましょう!



↓ラウ65(買ってきたばかりの時)



↓ビニゲッセル(買ってきたばかりの時)



↓レッドベリー
(買ってきたばかりの時。
これ、すごい探してたやつだから
見つけた時は嬉しかった!!!
小さいプチプチ系可愛すぎる!)



↓神刀
(カタナとかトウで変換すると名札の感じでてこんのだけど、読み方違う…?
買ってきたばかりの時。)




↓長葉ザラゴーサ
(買ってきたばかりの時)




↓ピンクルルビー
(買ってきたばかりの時。
ダイソーにもある時ありますね。
ピンクルビー、最初、ル多く書き間違いと思ってましたわ笑)



↓地植えの子持ちレンゲ




↓ぶっ込みトレー内
(同じ子持ちレンゲでも場所によって
見た目が全然変わりますよね。
このキュッと締まった子持ちレンゲが好きです。
ちょっとタイニーバーガーぽくてすき。)



↓去年、知り合いに押し付けあげた多肉達。
(虹の玉、リトルミッシー、ルビーネックレス、ダシフィルムリファレンス、ウンブラティコーラ、ハオルチア、なんらかのセダム)




↓ミセバヤ
(実家の地植えなってたのを引っこ抜いて持ってきた。)


こんな感じで去年の7月多肉
第1弾でした!!😆

この調子で去年多肉の写真、
さっさと終わらせよ🏃💨


最後まで読んでくださって、
ありがとうございます☺️
是非、また来てね✌
それでは✋🧸