こんにちは!きゅーですニコニコ


昨日は気温も上がる日もあるし、
そろそろいいかなと思ったので、
密集しまくっているサボテンを解体しましたタコ


解体されて乾燥中の子どもたち↓
(根元に密集していた葉?をもぎったのです)



大きくなりすぎて株が3つに別れていたので、
それぞれ鉢を分けました🌵

1番左と1番左の奥と1番右の奥ですニコニコ
ちなみに親は1番大きい子です。
元は母が百均で購入したサボテンです🌵🌵
こんなに大きくなるなんてビックリ( ⍥ )
うーん、、、
まだもぎった方がよかったんかなぁ、、、
(写真見返すと今更思う‪w)



株分けしたのでそれぞれが大きくなってくれたらいいな。
あと、サボテンもぎって増やすの(葉刺し?
?)
やったことないので、成功したらいいな~!
増えたら半雨ざらしの花壇にも植えたい。


あ…サボテンのビフォー写真撮るの忘れてた←今更



昨日は多肉ちゃんもお迎えしまして、

↑1番手前のルビーネックレスとグリーンネックレス
(早いかもだけど増やすために葉挿ししてみた)
奥のサボテンの周りに葉挿ししてみたセダム達。



やっぱり多肉は沼要素がありますね。
私は多趣味な人間で尚且つ、
ハマりくせがあるけん金食い虫ですもぐもぐあががが

だってさ、
多肉のレイアウトとか置き場所とか
入れたい容器とか想像して凄いワクワクするー照れ


土が無くなったので、購入してきたら
他の多肉たちも植え替えしようと思います。


いつか自作土にも挑戦したいお願い
願望ばかりがふくらむ…‪w


ここまで読んでくださって、
ありがとうございますヒヨコクローバー