こんにちは!
お久しぶりです流れ星


ブログ更新しなきゃなぁ~、
このネタ、ブログに書きたいなぁ~と思っても、
書くまでの行動になかなか移せないでおりましたバイキンくん
マメにブログ更新出来る人ってほんと凄いな~カエル


さて先日、久しぶりに宮島に行ってきました富士山
何回か行ってるのに今回初めて行った場所があるんですけど、
そこが凄いオススメだったので書いてみますグラサンハート


フェリーで到着したら右側に進んで行って、
食べ歩きしながらまだまだ突き進んで、
厳島神社の受付でお金払って中入って~
のルートがいつも通りだったんですけど、
厳島神社受付の手前に長い階段が見えるんですよねコッペパン
そこを登っていくと豊国神社がありましたねずみ




ここが凄い雰囲気が素敵だったんですよ~
何回も宮島来てるのになんで気づかんかったんやろ!!



下に厳島神社の本殿が見えます猫


天井は歴史長そうな奉納された絵や書が
ズラズラーーっと。


宮島といえばでっかいしゃもじ!!
(右側の方分かるかな)


ザザーーーっと凄く広いのである。
端は全てベランダ(もっと違う言い方あるやろ笑!)
になってて見晴らし良いコアラ太陽
床は木なのに今まで何人の人が踏んできたんだろうね、
ツルッツルになってて歴史を感じた。
(入る時は靴を脱いでスリッパになります)


昇殿料金は100円だけど、
100円でこんな良い所入って良いの?!
て感じだから、宮島来る人は厳島神社だけじゃなく
こちらも是非寄っていって欲しいな~と思った猿

ちなみに今は厳島神社の鳥居、
修復工事?なんか工事してて幕に覆われて、
1ミリも見えなかったんでちゃんと見たい人は
工事終わってから行った方が良いですよ。
工事中のが逆にレアやん!ていう変わり者の方は  
今がオススメですクマムシくんふふふ  

それではまたーーーウインク