こんにちはニコニコきゅーですニコ


最近、庭の木苺?ラズベリー?が
ちょこちょこ 実り始めて
1日3回は実り具合パトロールしてる気がします笑。

品種によるのかな?

この木苺は酸っぱさがほぼなくて甘いです。
ケーキの上に乗ってるちょっと粉ふいとるげな
ああいう感じの木苺です。

実家から株分けしてもらった木なので、
品種は分からず、
むしろ木苺なんだかラズベリーなんだか
よくわかってません私は笑い泣き


昔、休みたんびにおじいちゃんちに
預けられてたんですが、
近場にある野生の木苺探すの大好きだったな~ちょうちょ

家からおじいちゃんちに行く途中、
アスファルトに舗装されてない砂利の山道を
通る箇所があったんですが、
そこら辺によくなってた🍓

今ではその道もすっかりきれいに
アスファルト化されました。

道も広くなって車やバイクは走りやすくて
良いのですが、やはり少し寂しいいのしし



そういう思い出があるから、
木苺は私にとって特別な存在です。


昔好きだったこと、ものって
いつまでも特別な存在で、

そういうのを感じてみるけど、
でも、昔を手に入れれるわけじゃなくて、
追いかけるんだけど、距離は縮まらなくて、


少し寂しい気持ちになる。
気がするうお座


こういうのがノスタルジーっていうのかな。