弟が通う中学決まる少し前に家を探していました。

ちょっと怖いと思うこともあり…


兄と弟は結局逆方向の学校となったためちょうど今住んでいるところが中間あたり知らんぷり

ってことで家探しもストップしていました。


今の家買ったハウスメーカーさんは細かなところが気に入っていたので、新築物件が出るたびに会員先行紹介の連絡をもらっていました。


余り魅力的な物件はなかったのですが、今回出ましたーひらめき


子供たちは興味なく見に行かないとのことで…泣き笑い

一人で見てきましたニコニコ


良かったところ

・駅からは徒歩10分以内、アーケードありほぼ雨に濡れない

・玄関入ってすぐ手洗いあり

・電子キー

・バンドリー、物干クロークあり家事の動線よし

・子育てしやすい街

・収納多め(物が増えてしまう可能性も…)

・マルチスペースあり(在宅勤務によし(在宅勤務出来る環境ではありませんが泣き笑い))



気になるところ

・リビングが二階のため冷蔵庫が入らない可能性であり

・今より一部屋少なくなり3LDK

今でもほぼ二部屋使っていないから問題ない?たまに親が来た時に使っているくらい



家の完成は2月

とりあえずローン審査と今の家査定に出して見ました。



最近本の整理やらしたので少し生活しやすいスペースとはなったのですが、もし引っ越しするなら大量に整理整頓し粗大ごみも捨てなきゃです。



通勤時間私は15分、通学兄は10分、弟は10分程片道短くなるのですが、今の家のローンの終わりが見えてきたのに諸経費やらかけて引っ越すのも微妙でもあり…うーんちょっと不満

家にそんなにお金かけたくないような…

貯金やっとプラスになってきたのにまた借金かかえるのはなぁ…

中学受験にお金かけすぎたー泣き笑い



妄想で終わるかもしれないし、

いろいろ考えると現実的ではないかもしれません真顔


とりあえず帰り道回転寿司で飲みながら少しだけ考える…泣き笑い


しかし運とタイミングと偶然が重ならないと気に入った物件との出会いもないですよねー指差し

しばらく妄想を楽しみたいと思いますひらめき

審査落ちる可能性もあるし…家の査定も低いかもしれないし…