ライブの感想の前に。


ツアー前の音源披露のラジオで

ロイドさんから、新曲が出だしからギターソロの様で意外だったこと、その意図の質問に。

カズさんは、是迄とは違う新しいテイストの曲に

アクセントとして入れる音を自分のパート、楽器で表現してみたかったと話されて。

カズさんの音創りは、自分の楽器がメインではなく全体の構成で音を出す楽器を選んでると感じていて。

前に前に出ていらっしゃらず要所のみ。

ただ音源では別の楽器でも、ライブだとギターで聴ける時にその表現がとても素敵で大スキだなと想ってたから、今回のお話はとてもとても嬉しくて。

ライブで新曲を聴けるのがとても楽しみでした。


そんなツアー初日。

週末のお休み譲り合いで職場から直行となり

スタート間に合わず途中からでしたが

扉開けて見えて来たステージが眩しくて。

大スキなとこに来た感が半端なく

高揚感最高な始まりでした。


セトリは懐かしい曲がたくさん。

曲名知らずに通ってた頃を想出し

どんどんスキになっていったのが懐かしいなぁ。

始まりのSEもどんな感じだったのかな。

来週がとてもとても楽しみ。


そして遂に新曲。

音の圧倒的な美しさ。

カズさんの創り出すスケールの大きな世界観。

音源で聴いた時の格好善さと

ライブではその美しさに驚いて。

粒子の綺麗な音にフロアが満たされて

すごくすごく綺麗だったぁ。。

ステージも

両サイドの熱量に対比したセンターの静感が

世界観を創り出し。

ラストの迫り上がるようなギターソロが

抗えない宿命を受止めている様で

深く深く心に刺さって。

未だ抜け出せず。

はぁぁ、新しさと要の王道感たるや。さすがです。

余韻のままつながったTracesまで

ほんとに素晴らしかった。


後半は盛り上がる曲たくさん。

しかも予想不可能なセトリに

Microchippedで終わりかと想いきや

ラストにまさかのDesigner!

フロアも最高だし、

音の支配感が最高だったーー。


また来週、

とてもとても楽しみにしています。


01. Again

02. Glitch

03. Red Light Green Light

04. Elvis

05. Going Nowhere

06. Strychnine Tomorrow

07. Satellite

08. Gateway

09. Swarm

10. Traces

11. Disappear

12. Therapy

13. Syndrome

14. Evidence

15. Lullabye

16. Microchipped

17. In Motion

18. Designer Fetus