こんにちはイエローハート



今日は歯医者に行ってきましたキュウです歯

もうダメだ歯がボロボロ…
親知らず抜いてそれを移植するかもって…
怖い怖いもやもや

まぁ歯の話はまた今度にしようもやもやもやもやもやもや






さて次郎赤ちゃん
今月始めに3ヶ月になりましたちゅー



もうとにかく2人目は何してても可愛いです。笑





クローバー2ヶ月過ぎて指しゃぶりを始める
ポコタはこんなに早く指しゃぶりしたかなぁ


クローバー眠くなると指しゃぶりして勝手に寝てくれることが多い
始めは左手だけだったけど数日前から右手も始めました


クローバーとにかく良く寝る
夜はお風呂に入って少し遊んで9時台には寝ます
ポコタはいつまでもグズグズして寝かし付けが大変だった


寝ぐずりする日もあるけど
だいたいお腹いっぱいで寝室に寝かせると
勝手に寝てくれる照れ


そして朝6時頃まで寝てしまう…!
夜中に起きることもあるけどほとんど泣かず
フギャフギャする程度

次郎も夜中は眠いらしく指しゃぶりしてそのまま寝てしまうことも多く
授乳しないで私も一緒に寝落ちしてしまう恐竜くん


さすがにおっぱいパンパンになるので0時台に授乳したり夜中にウトウト授乳したりするけど

朝まで寝ちゃうこともあるアセアセ


ありがたいけど…!!
おっぱいがガーン


次郎よりポコタの方が起きる気がするよもやもや





クローバーほぼ母乳
ミルク足さなくても欲しがらなくなった

元からあまり泣かないので足りてるのかどうかイマイチ分からない…

でも母乳のあとミルク飲ませても飲まないから足りてるのかな…

夕方とかお風呂上がりとか寝る前とか
何となく母乳だけじゃ足りてなさそうな時にミルク飲ませてます



クローバーだいたいニコニコしてる
寝起きも良い!朝起こしたとしても嫌がらずニコニコしてくれる
癒される。笑

「あー」とか「うー」とか
よくおしゃべりもしますニコ










でも2人目って何かかわいそうに思える時がある


ここからは少しグチですが…





夫の家族が会いに来ない。

ポコタは初孫だったからかすぐ会いに来たのに
次郎の時は

私が
「会いに来てください」って言っても

「そのうちね〜」しか言われない真顔


ポコタの時なんてコチラから何も言わなくても来たのに🏠




遠いけどさ

海外旅行してるんだから
海外に行くぐらいなら息子の家に来たら良いのに。


次郎が本当にかわいそうだよ。。。








親戚や友達からのお祝いも少ないしね…



私は2人目の時にもお祝いあげたのに
その友達から次郎には貰えなかった


ケチケチしてるみたいで嫌だけど

でもでも私は友達の1人目も2人目も結構高価なものあげてるよ〜笑い泣き





自分の子供にはブランドもの着せてるのに
うちの子のお祝いには

何かよく分からない服がアマゾンから届いたりとか


えー…とか思ってしまう…



何か泣けてくる…
情緒不安定か…?




3ヶ月記念もサクッと撮影カメラ




すでにSのオムツがパツパツハッ

もうM買わないとだうずまき






少し前になっちゃったけど
ハロウィンはポコタの服を着せてみましたハロウィン

ポコタは保育園では着てくれましたが
家では嫌がってダメでしたおばけ



また来ますパー