こんばんは




歯が痛い上に風邪までひいてしまいましたキュウです
とにかく体調が悪い





そんな中
息子ポコタが全然寝なくて寝ぐずりもすごくて




体調悪いって言ってるのに
ゴロゴロスマホ見て相変わらず他人事な旦那

なかなか寝ないポコタに

すっげーイライラ




夫もポコタも寝たけど
私はイライラしすぎて眠れないっす!











さてワタクシ
ペーパードライバーです


免許をとってから10なん年…
ほとんど乗っていませんでした







保育園への片道40分の道のりが暑すぎるし
ウィッグも臭くなるし←


なので車で送り迎え&通勤することにしたいのです








夫に運転を教えてもらおうと思って

「ベビーカーでの送り迎えがもう限界なの…」

と言ったら


「ポコタがベビーカーから立ち上がるから?」


と訳のわからないことを返してきました





確かにベビーカーもおとなしく乗ってないからすぐ抱っこになって

それはそれで辛いんだけど




今は暑さでしょうが









夫に隣に乗ってもらって
少し運転してみたのですが

あまりにも運転できない姿にドン引きされて即終了


何かイマイチ乗り気じゃないし
積極的に教えてくれる感じでもなく…




仕方ないのでペーパードライバー講習を受けてきました





1コマ50分で
2コマ受けられて

2万円弱


家計がカツカツなのにつらい出費です



でも結果
受けてよかったです



2コマいっきに受けたので
少し教習所内を運転したらすぐ路上に出て100分
ぶっ通しで運転したけど


だいぶ感覚が戻ったかなという感じ



先生にも

「運転技術は問題ないので、あとは自主練ですね!」

と言われました




車線変更とか
車庫入れとか
縦列駐車とか

教えて欲しい内容はほとんど詰め込んで教えてもらえました





まだまだ駐車とか出来ないし
左側がどれだけ寄せて良いのかとかの感覚とか分からないんだけど


でもまぁ運転自体は出来そうです




今は夫に隣に乗ってもらって
さらに技術を磨くべく!
練習をしているところです







「なんで練習に付き合ってくれないの!?
ベビーカーで送り迎えする大変さが分かってないからでしょ!?

1回やってみてよ!!」


と訴えたら


「練習に付き合わないとかそんなつもりはなかった…
ごめん」

とか言ってました







それにしても街中を運転するのは本当に怖い

駅前のゴチャゴチャしたところを通らないといけないからなぁ





でも保育園には私よりもだいぶ若いママが
大きい車で送り迎えしてて
すごく勇気付けられる


私も頑張らないと








いやー
それにしても今の教習所ってすごいですねー!


充電器もWi-Fiも漫画もカフェもあって
空き時間の暇つぶしに困りませんね


私の時代は…Wi-Fiなんて無かったよね







そういえば今日はスタバでお茶したのですが

抹茶スモアフラペチーノ



すっごく美味しかったです




我が家は夫も私もお盆休みがないので
明日からまた頑張ります



いつもグチってごめんなさい



おやすみなさい