こんばんは。

 

そろそろ毎回恒例と書いてもいいかもしれない

 

次回出演作のオススメポイントをあれやこれや書くブログを書きます

 

ヅカ★ガール祝盃公演『馘切姫-クビキリヒメ-』でございます。

 

これは一出演者である末永全が勝手にあーだこーだ書くものなので、団体様のオススメポイントとは相違があるかもしれません

 

あと多少のネタバレを含みます

 

ふらいやードーンタイムです

 

 

そしてあらすじと日程をどーん

 

 

なお貴族席の申込みはすでに終了しております。

また、初夜割の使える金曜日、そして月曜日の夜が完売状態となっております。

 

ではオススメしていきます

 

◆耽美で退廃的なファンタジー

美しくもそれだけではない物悲しさやある種の絶望を孕んだ物語です

 

◆妖艶・絢爛・傾国ロマネスク

なんだかワクワクしますね。傾国って響きいいですよね、好き。国傾けていこうぜ

 

◆首と美女

この組み合わせの妙ですよ。サロメくらいしか存じていないのですが、ある種の魅力を生む組み合わせなのでしょうねぇ。

 

◆ゆるく見れるシーンもあるよ

ずっと美しい美しいでは息が詰まりますよね。もちろんそれだけではありませぬ。楽しいシーンもたくさんです。

 

◆女優さんの美しさを見よ

三度の飯より女を愛する主宰飯塚未生の集めた女優陣は自称オールミューズだそうです。

出演者総勢21名中17名が女性。美しさって見た目だけじゃないよ!役によって多種多様な生き様の美しさをご覧いただけるかと。

もちろん、男性陣も美しくいきますよ。俺たちもミューズだ!

 

◆呪い

けっこう物語上、さまざまな事柄のキーワードじゃないかなぁって。人は知ってか知らずか、呪い呪われ縛り縛られ生きていくのです。

(個人的感想です。哲学のお話ではないのでご安心ください)

 

◆百合ですか?

百合ですね。

なんの疑問もなくただ当たり前であるかのように人(女性)と人(女性)が惹かれ合うあれを百合と言っていいのか分かりませんが百合です。

ファンタジーとハイファンタジー的な定義で言うとハイ百合です。

 

◆誰が首を切られるかトトカルチョ

馘切姫というくらいですから首を切るんだと思うんですが(名推理)、

台本が完本するまで、我々出演者も誰の首が切られるか教えてもらえませんでした。

そんな時期のやりとりを一つ

キサラギ皇子役舟山夏妃ちゃん「僕は誰の首を切ればいいの?」

全さん「いや、今回馘切姫だから切るのは姫役の片山歩美さんでしょ。なんならワンチャン皇子切られるで」

舟山夏妃ちゃん「えー、やだー」

果たして実際は誰の首が切られるのか?Twitterやコリッチの公演ページなどで配役発表されてるので皆様を予想してみてくださいね。7

 

◆全さんは踊るのかトトカルチョ

先日オープニングダンスがついたのですが、稽古していく中で「これ全さん踊らなくていいんじゃね?」説が出ました。果たして踊るのか!?

ヅカ★ガールさんはオープニング以外でも踊りがお話の中の重要な要素として入ってきたりします。

オープニングじゃなくても踊る可能性は捨てきれませんね(なお全さんはダンス苦手)

 

◆はじめての○○

役者をやっていればどの現場でもはじめて○○な役やるとか、はじめて○○するとかありますが、今回も楽しそうな初めてがいくつか

初めての殺陣、初めての自分でヘアアイロン、初めて○を○○役、初めての○○○○

 

◆天上天下唯我独尊全さん

今回の全さんは暴君です。役説明に天上天下唯我独尊と書いてありました。

去年この団体さんに出演させていただいたときも悪そうな役を振られて、なかなかに好評いただいたので

今回はまた違った雰囲気の悪そうを出せればなと思います。

本当に悪いやつかは見てみないと分かりません~(前回の伊佐八は悪そうで悪くないやっぱ悪い人でした)

 

◆最後に

好みはあるかと思いますが、面白い作品になりそうです。

気になった方はご無理のない範囲で検討していただけるとうれしいです。

無理してでも観に行くぞーという方には僕も無理してでも良いものをお見せする所存でございます、

 

◆気になったら

まずは予約だー!

完売回もあり他の日も残席少なめの回がございますゆえ、お気をつけください

https://www.quartet-online.net/ticket/kubikirihime?m=0icfjdb