できたばかりの時は大混雑で、近いのに行ったことない道の駅

仕事中のお昼休憩に寄ってみました
平日ですいてたので

お昼、どうしよっかなー
お高いなー
お、このラーメン屋入ってるんかい
いやいや、ダイエット決意したばっかじゃないすかー
え、オサレバーガー、ハンバーガーなのにこんなすんの??
たっけぇ
え、ハンバーガーあの値段なのに、このラーメン屋のこのセットがこの値段なの???





あーーー
頼んじゃったよ
冷やしつけ麺のセット

しかもね
ワタシの味覚にあいませんでした
シクシク
金払って太って美味しくなくてって
なんのバチあたったの

一口目で
『し、汁が甘い!?』

目の前の若いリーマンが、悩んだ末にやめた上州豚と鰻が両方のった丼をたいへん美味しそうに微笑みながら頬張ってらっしゃる…

お互いクソ暑い中の紺色スーツ姿、これもなにかのご縁てことで、一口交換しませんか…?
うちの息子くらいの年だろな、なんだ自分へのご褒美的なヤツかしら
かわいらしいからだまって見守ろう

帰りの車中では、敏いとうとハッピーブルーが脳内をかけめぐりました
『ダメなダメな~ホントにダメな~いつまでたっても~ダメなワタシね~』

野菜も高かったしさ
もう行かないぞ

その数日後も、仕事が遅くなったのでその少し先の温泉に寄ったら(遅くなる予感がしてたので風呂道具積んでました)
なんと定休日
ハデで大きい入浴施設もあるけどやだな
てことで、一瞬その道の駅の温泉もアタマに浮かんだが
やめときました
相性悪いんだ、きっと
お家帰ろう
お家の風呂にバスソルトいれよう

…バスソルトないや……

ダメなダメな~



夜のメインは鰹と木耳のサラダですよ
奥に写り込んでる揚物は息子たちのです
ワタシは食べませんよ、ダイエットですから
…一口しか




ほら、ちいぱちゃんに教わった通り、キノコとこんにゃくですよ!
これぞダイエット飯!




これ、美味しそうすぎて
大好きな居酒屋さんの昼弁当メニューだから
鶏の炭火焼きなら脂落ちてるからカロリーゼロじゃないかな
昨日、こんにゃくキノコだったし





牛とろ飯だってご飯小盛にしたし!
麦飯だし!
…吉野家に入る時点でもうダメという話ですか?
リーマンの味方なんです、吉牛と山田うどん





おや…?
これはなにかな...?
だって無印良品のバウムクーヘンが賞味期限切れたら大変
スーパーカップにシナモンはよくあうから!




夜はタコス
せめてフラワートルティーヤは食べず、コーントルティーヤに野菜山盛り
それに意味はあるのか



今日は家族で草むしりと大掃除しようと言ってて
このままだと昼はラーメン、夜は焼き肉になりそう
がんばれワタシ


うん、ダイエットってムリだな、ワタシ

潔く肥ろう!