それは突然やってきた

ぶぇーっくしゅぶぇーっくしゅぶぇーっくしゅ
うわなんだこれ、クシャミが止まらん
は、は、鼻水も止まらん
花粉か?花粉なのか??

前の晩に『もういいか』と花粉症の薬を飲まなかったので
『キサマにはまだ早い』と花粉神に罵られてるのかと思った

とりあえず浴びたものを洗い流そうと風呂に入り
明日の土曜日は9時半からアポイント、その前にご近所山に登ろう
5時から登って7時に降りて洗濯とシャワー、9時半には間に合うだろう
などと考えながら早めに布団に入ったのだ


深夜、何かがおかしい

鼻水が止まらぬ

明け方5時

『さ、さ、39.1℃…』

体温計がおかしなことになっている


お客様に連絡をし
かかりつけ医の駐車場でインフルとコロナの検査を両方して5,000円近くとられ

2度目のコロナ陽性確定


はぁ~~~っ


毎日毎日花見だ歓送迎会だあははうふふとはしゃぐ輩を横目に、じっとマスクも外さず、手洗いうがい、消毒液を常備する営業マン生活のどこに落とし穴があったというのだーーーっ

『隠れ陽性が多いからね~ご家族が陽性でも熱がなければみんな出歩いてるから~』

社内でもなるべくマスク外さず、誰か帰ったあとはまわり消毒したりしてたんですよ

だってワタシ身体弱いから、特に喉が

秋にも入院したばっかりじゃん、謎の扁桃腺炎で…
コロナなんかすぐだよもう…

で、毎食後カロナール飲みながら3日目


治りました

あれよ

軽くすんだね

やっぱり菌も学習するんだね、宿主を殺してしまったら子孫を増やせないということを
そこそこ自己主張しながらも弱体化して共生しようというね

発症5日間は出社しないので、あと2日のんびりしよう
次男がなんでもやってくれる
独り暮らしさせといてよかった

長男は『コロナ陽性の母親』を見ただけで目から偽感染し、微熱を出して咳をしはじめ、医者で5,000円払って『陰性』と言われ、コンビニで山ほど食料買い込んで部屋にこもってます




次男が作ったご飯
鶏むね肉と野菜の蒸し焼き、白身魚のフライ、菜っ葉おひたし




長男から医者の帰りにきたLINE

聞く前に購入済みですね
もちろんワタシは食べません
大盛りパスタとサンドイッチかなんかと甘味2種類のゴミが捨ててありました
ああ、めまいがする

会社いかなくてもいいからスクワットしようか



みなさまもお気をつけください